• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsNT

  • 質問No.7872282
  • 閲覧数1649
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (1/394)

WindowsNTの起動音を携帯で拾って、Windows8の起動音に変える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー
#2が正しい。
WindowsVista以降、起動音は変更できないようになり、起動音についての項目がなくなり、
「□Windowsスタートアップのサウンドを再生する」
のチェックのオンオフで再生するかしないかを選択できるのみとなった。
各人がそれっぽく解説しているページのURLを貼り付けているが、その方法で変更できるのは起動音ではなく、ログオンサウンドである。

変更するためにはResource Hackerなどのツールを使用する必要がある。
http://inakami.blog120.fc2.com/blog-entry-98.html

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (8895/11801)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No3です。

何が目的か判りませんが、この質問の約1時間前に、同様の内容の質問をされていますが、それに対する私の次の既回答で対応できないのですか?

「次のページから、NTを含むWindowsの起動音(wavファイル)のrarの圧縮ファイルが入手できるようです。
解凍してやれば、.wavファイルが出てきます。
(Windows starting-sounds)
http://www.winhistory.de/more/winstart/winstart.htm.en

このファイルを次のページの手順を参考に「Windowsの起動」の項目で変更指定したらよいと思います。
手順の4の「参照」ボタンを開くと、wavファイルの保存場所が表示されますが、多分、C:\WINDOWS\Mediaフォルダだと思いますので、そこにコピーしておくとよいです。
(起動時の音を変更する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014296#a02

投稿日時 - 2013-01-02 17:38:04」
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (549/1751)

ファイルを入れ替える。

Windows 8で起動時の音を消したり変更したりする方法を教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014296
Windows 8では、コントロール パネルから起動時の音を消したり変更したりすることができます。

Windows starting-sounds
http://www.winhistory.de/more/winstart/winstart.htm.en
  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8895/11801)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows8の起動音を変更する目的でしたら、Windows8が使える環境なのでしょう?

でしたら、別に、携帯電話でダウンロードしなくても、Windows8のInternet Explorerなどのブラウザを使ったらよいだけでしょうに。
http://qa.jiyugakko.jp/qa7872153.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (872/3053)

システムによって保護されているので、変更する事は出来ませんし変更する項目もありません。
Windows8では起動時のミュージックを再生する、再生しない、の設定はできますが…
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1595/6502)

NTの起動音のWAVファイルをコピーしてWindows8のフォルダーに入れて、コンパネのサウンドメニューの設定でそのファイルを選べば良いだけです。