-PR-
解決
済み

WindowsNTの構造について

  • 困ってます
  • 質問No.18809
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

WindowsNTの機能的構造は、どのようになっているのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 67% (21/31)

具体的には、どのような点について、必要とされていますでしょうか。

公開されている部分につきましては、マイクロソフトからリソースキットという書籍に記載があります。
開発者の方でしたら、マイクロソフトのホームページから「ディベロッパー」のカテゴリを参照されると情報が得られるかと思います。

正式に公開されていない部分につきましても、

WindowsNT・2000ネイティブAPIリファレンス―アンドキュメンテッドAPIとNT・2000の内部構造を知る 」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/489471244X/qid=976744363/sr=1-3/249-9046337-6299543
といった書籍も発売されております。
お礼コメント
eiconjun

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-16 01:48:26
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

簡単に書けば、

ハードウェア

HAL(Hardware Abstruct Layer)

マイクロカーネル

各種マネージャ(仮想メモリ/プロセス/セキュリティetc.)

Systemサービス

Win32 サブシステム

アプリケーション

のようになっているそうです。

ただし、グラフィック機能やIO機能に関しては、
ハードウェア

デバイスドライバ

各種マネージャ


のような構成になっているそうです。
お礼コメント
eiconjun

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-16 01:47:37