• ベストアンサー

奨学金はどうやったら借りられる?

naana2の回答

• ベストアンサー
  • naana2
回答No.1

年齢などにもよると思いますが、現在在籍中の大学等の学生課などに相談したほうがよろしいのではないでしょうか? 奨学金の話も詳しいところまで聞けると思いますし、私の個人的な見解では「国民生活金融公庫」が利率等一番安いですね。ただ、自分名義で借りられるかというと謎です。一度検索サイトでHPを検索してみてください。 奨学金も学内の成績が上位で~とか奨学金を受けるのにもいろいろ制限があると思います(自分のかよっていた大学ではそんなかんじでした)