• ベストアンサー

20代後半会社員(未婚)は東京のどこに住めば楽しめますか?

hanabun28の回答

  • hanabun28
  • ベストアンサー率17% (32/185)
回答No.7

お勧めは浦安市です 治安はとにかくいいですよ^^ ディズニーの街ですからね(笑) 家賃も2DKで80000円~あります。 土地柄 築浅物件多数です。 東京駅まで20分 東西線浦安駅 京葉線舞浜駅・新浦安駅 と、市内に3つも駅がありますので 住む場所によって最寄り駅を決められます。

関連するQ&A

  • 東京近郊で温泉付の賃貸マンション

    東京近郊で温泉付の賃貸マンションってないでしょうか? 千葉や埼玉や神奈川・・・さらに外側でも可能です。出来ればリプラスなどの保証人不要の物件が良いのですが・・・。 間取り的には一人で利用する広さを考えていますが特にこだわりはありません。ご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 首都圏で2LDK、家賃が安い便利な場所は

    仕事の都合で今度引っ越します。 ふだん家で仕事をすること、月何度か仕事で都心へ行くこと、ときどきアルバイトの人に入ってもらうことを考慮して、住みやすい土地とを探したいと思っています。 かなり限定された条件があるのですが、こんなわがままな条件を満たしてくれる素敵な物件(賃貸で)&街はあるでしょうか? ・千代田区神田神保町まで1時間程度で行ける(30分~1時間30分以内なら可能、できれば1時間以内) ・間取りは2DKもしくは2LDK、築年数15年以内くらい、そこそこきれいめな物件 ・家賃は8~10万程度(できるだけ安いほうがいいです) ・最寄り駅から歩いて7分以内 ・徒歩圏内にコンビニやスーパー、飲食店などそれなりに生活できる商店がある ・治安が良い 都内・埼玉・千葉あたりで考えています。 こんな条件で物件を探せる土地をご存知でしたら、教えてください。

  • 東京住宅情報お詳しい方お願いします

    東京23区内で2DKか2LDK、駅から徒歩10分内、築5年内で家賃10万から15万あたりで借りられそうな、おすすめのエリア教えてください。交通の便がよければ23区内でなくても良いのですが。

  • 初めて東京で住みます(新婚)どこに住めば・・

    初めまして。このたび結婚で東海地方の田舎から東京に行く事になりました。 彼の勤務地は代々木で、現在は新宿でひとり暮らしをしています。品川区、港区、千代田区、中央区、江東区あたりで探しています。 (1)家賃は15万~18万円程度で考えてます。 これくらいで1LDK~2DKとかの物件に住むのは難しいですか? (2)できれば商店街や、スーパーなどがあって治安のいいところがいいんですが、このエリアであったりしますか? (3)分譲賃貸だとしっかりしててなかなか良いと聞いたのですが、東京にもそういった物件はこの価格であったりするのでしょうか? いろいろ御質問してすいません。実際にすんでいらっしゃる方など、よろしければアドバイス下さい。

  • 都心に短時間で行ける駅近くに住めば良くない?

    千葉、埼玉、神奈川に住んで満員電車に乗らなくても東京都心近くの駅に住めばよくないですか? 東京都心に通勤する人たち、その多くは埼玉や千葉、神奈川などから電車に乗って時間かけて来ます わざわざ電車で時間かけて職場まで通わずに、職場の最寄駅から短時間でいける駅とか住めばいいじゃん、って思うんですが、でも都心近くの駅は家賃が高い、だから埼玉や千葉、神奈川から通うって人多いですよね でも、調べてみたら意外と都心近くの駅って住めそうじゃないのかと思います 例えば西日暮里駅、東京駅まで山手線か京浜東北線で15分ほど、大手町駅は千代田線で10分という都心の近くの駅があります 調べると2kとか2dkの賃貸で駅から徒歩7分以内で月10万ちょいもあれば住めちゃうんですよ 月10万かからない物件もあります 2ldkだったり少し広めで新しいやつだと高くなりますが、月10万前後のやつでも中身はまあまあまともでした 都心から電車で10分ちょいという近さの場所でもこの程度の賃貸物件があるのですから、わざわざ埼玉や千葉神奈川の遠くから通う必要あるんですか? もちろん、埼玉や千葉神奈川ならば同じ条件でもっと質のいい家に住めますが、通勤のこと考えるとまあまあの物件で会社から近い方がいいと思います 子供がいると3kとかの部屋数必要なので、その条件で家賃がまともに払えるところだと少し離れるところになります、と思いきやこれまた都心から近いところでそこそこの賃貸あるんですよ さっき探したら、ありましたよ 1つの例ですが田端駅徒歩3分の3dkで家賃月12万 https://myhome.nifty.com/smp/rent/tokyo/kitaku/suumof_100145834244/?vos=di4345xxxxzi012000000zzz_0000000014#suumo 写真見ればわかりますがそこそこ綺麗ですよねこれ 田端駅からは山手線と京浜東北線が使えて東京駅まで16分くらい、池袋上野は10分程度、新宿は20分程度のアクセスの良い都心から近い駅 なにより月12万で山手線の最寄駅から徒歩3分でこの物件はかなり安く感じますよね これももちろん同じ条件ならば埼玉や千葉神奈川でより質のいい部屋が借りられるけど、都心からの高さやアクセスの良さ考えたらこっちもありじゃないかと 以外と都心から近い駅にこの程度の月の支払いの賃貸で住めちゃうんですよね 他にも探せば田端や西日暮里以外にも都心から近い良さそうなのあるとおもいます こんな感じで田端や西日暮里みたいに都心から近い駅の物件がそんなに高くないそこその家にに住めるのに、わざわざ埼玉や千葉神奈川から通う必要なくないですか? 家を買うってなれば話は別ですが賃貸物件に住んでて埼玉や千葉神奈川から時間かけて都心通うよりはこういうところに住めばいいよね 意外とそんなにたかくない賃貸あるんだもんね 共働きならば無理なく支払える

  • 東京の物件を探しています

    四月から仕事場が東京に移ることになり、賃貸を探しています。 全く地理が分からないのですが、 ・ピアノの練習が可能(そんなには弾きませんが、) ・広さ25平米以上、できれば30平米程度 ・駅まで徒歩10分以内 ・できれば駅には急行が停車(これは厳しいかも、と思っています) ・治安がいい のような物件が8万程度でありそうなおすすめの地域はありますか? 都内へのアクセスが良ければ、千葉・神奈川でも大丈夫です。 希望の物件があってもこの時期なのですでに埋まっていたり、焦っています。 関西の者なので土地勘も全くなく、どう探していいやらお手上げ状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 東京or神奈川に引っ越すならどこ 新橋勤務

    主人の転勤で兵庫県から4月に引っ越し予定です。 二人とも土地勘もなく、どのエリアから探していけばいいか分からず、候補地もなく困っております。 勤務地・・・新橋 家賃・・・14万程度 通勤時間・・・最寄駅から新橋駅まで40分程まで 広さ・・・1LDK~2DK・2LDK ・今後子供ができることを想定して、子育てに向いているところ(病院・スーパー充実)、また治安も重視したい。 .・現在兵庫郊外に住んでいることもあり、都会的なところよりは静かな、または下町のような活気のある場所を希望。 関西への新幹線での出張・帰省も考え、埼玉・千葉よりは東京・神奈川のほうがいいのでは、と話しています。 どうか知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 東京での一人暮らし

    この9月から、仕事のために初めて東京で一人暮らしすることになりました。勤務先は東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県のいづれかでそれは引越しするまでわかりません。ただ、自分が選んだ場所から1時間以内のところに配属されるのが基本だそうです。 ・東京勤務希望(千葉も可) ・家賃8万まで ・23歳女なので、一応治安もあまり悪くないほうがいい ・自炊スキなので近くにスーパーがあると嬉しい 条件はこんなところなのですが・・・。 土地勘が全くないので、東京に詳しい方、「ここはどう?」というアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 東京・千葉・神奈川で住みやすいところは?

    東京・千葉・神奈川で、賃貸物件を探しています。 条件としては、 ・結婚後の新生活のための引越しで、子どもができた場合も想定 ・八丁堀(京葉線・日比谷線)および東陽町(東西線)まで、自宅を出てから60分以内 ・間取りは2DK~2LDK ・家賃上限は12万ほど ・自宅から最寄り駅までは徒歩20分以内 で考えています。 どこかそれなりに治安がよくて、住みやすい地域はありますでしょうか。 東西線沿いが安くていいかなと思うのですが… 西船橋方面からのあの超満員の通勤電車に乗るのはかなりの決意が必要かなと思っています。 (今は茅場町~東陽町で東西線を使っています。) 調べてみて思ったのは、 ・西船橋、市川大野、下総中山、津田沼のあたりは避けたい ・市川市は地域によって治安の差が激しく物価も高い(らしい) ・都内だと家賃12万を上限で探すのは難しそう ・朝の通勤は蘇我から京葉線の始発電車に座ったほうが楽に通勤できる(今現在の通勤経路です) ということです。 どこかおすすめの地域などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京から新潟へ引越し

    東京から新潟へ引っ越すのですが、まったく土地勘がなく、 どの辺りで物件を探せばいいのかわかりません。 勤務地は、関屋か新潟駅周辺になります。 今月末、部屋を探しに行こうと思っていますので、 どのあたり(地区)がおすすめか教えてください。 主人と二人で、2DKか2LDKの賃貸で探そうと思っています。 とりあえず、新潟駅周辺の不動産屋さんに行ってみようと思っていますが、探し方(お勧めの不動産屋さん)のアドバイスもありましたら、宜しくお願いします。