• ベストアンサー

30代前半で独身のみなさま

chokipa427の回答

• ベストアンサー
回答No.4

32歳の男です。 質問者さんの気持ちはよく分かります。私も若い頃は30なんておっさんだなーと思いましたが、今の自分は気持ちは10代の頃と全く変わってません。私は40代になっても友達と遊びまわっていたいと思います。 私も周りはずいぶん結婚しましたが、やはりすごく仲良かった友達は結婚後もよく飲みに行ったりしてますよ!その友人達も気持ちはすごく若いので普通に遊びます。 やはり結婚後もずっと遊んでいる友人達というのは自分と感性が近い人たちが多いですね。落ち着きたくないというか・・・ 今では30代前半でも独身なんてたくさんいますし、それほど30にこだわらなくてもいいのでは? 好きな人ができれば結婚するだろうし。 ただ私は結婚しても外にでたら若い気持ちのまま遊びたいと思っています。(もちろん家ではきちんとしますが)

goonist
質問者

お礼

共感していただけて嬉しいです。 10代の気持ちを持っているなんてお若いですね笑。 >結婚後もずっと遊んでいる友人達というのは自分と感性が近い人たちが多いですね。 >落ち着きたくないというか・・・ 重要ですよね、こういった友人は。 30代も、気持ちを持っていれば今とあまり変わらないと結論付けました。 ありがとうございました。