• ベストアンサー

レジストリを使わないソフト

閲覧有難う御座います。 レジストリを使わないソフトは、レジストリを汚さないし、インストール、アンインストールも簡単なので気に入っております。 レジストリを使わないソフトを探そうと検索し、幾つか見つけたのですが、ソフトにより、 レジストリを汚さないソフト レジストリを使わないソフト レジストリを使用しないソフト などのように違うので、検索に引っかからずいいソフトなのに私が見つけれていないものがあるかもしれません。 これらのソフトをまとめている用語、キーワードなどありますでしょうか? 宜しくお願いします。

• areru
  • お礼率49% (191/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

ないと思います。 レジストリを使用するかどうかの説明すらないソフトもあるでしょうし、使用しないことをどういう言葉で表現しているのかは作者の考え次第だと思います。

areru
質問者

お礼

回答有難う御座います。参考になりました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

>まとめている用語、キーワード 無いと思います。 それに、ソフト自体の設定は、レジストリを使用してなくても、関連付け等をしたらレジストリに登録されるわけだし・・・

areru
質問者

お礼

回答有難う御座います。参考になりました

noname#182251
noname#182251
回答No.2

「レジストリを使わない」ことにこだわっても余り意味ないと思います。レジストリを使わないでもシステムを汚す可能性は色々あるわけですから。

areru
質問者

お礼

回答有難う御座います。参考になりました