• ベストアンサー

アルバイトについて。

バイトをしながら専門に通いたいと思ってるのですが、皆さんはどの時間帯にバイトしてますか? 深夜の方が時給は良いと思うのですが、学校に通うまでに疲れが取れなかったりするのも嫌なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10347
noname#10347
回答No.2

No1さんの言うとおり、学校の種類によって選択が変わってきます。 授業が講義メインなら睡眠をとる必要があるし、 実習メインなら体力を残しておく必要があると思います。 また、バイトの種類も様々です。 質問者さんがどんな仕事をしたいか決まっていれば別ですが、 場合によっては専攻分野の力を活かせるバイトもあるかもしれません。 シフトは、最初は学校の休日を利用して、 慣れてきたら日数・時間を増やしていけばいいと思います。 私も専門学校(PC関連)の時は土日祝でバイトしてました。 「自分の生活時間+学校」の生活リズムが掴めればバイトする余裕も持てますよ。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

まずは学校に慣れることが先決だとおもいます。 専門学校は意外にハードです、何系の学校かが 分かりませんが、福祉系だと実習なども多く 肉体的にも精神的にもかなりきついと思います。 当然、深夜のバイトが割はいいですが、その分 シフトもきついですし、まずは夕方の時間帯から もしくは夏休みくらいから、はじめてみるのが いいかもしれません。