• ベストアンサー

学生のアルバイトの収入を聞かせてください。

学生のアルバイトの収入を聞かせてください。周りの友達の状況でもお願いします。 専門学校、短大、大学等(高校生等でもかまいません)に通いながらバイトをされている方に、仕事の内容、時給、労働時間、その詳細がわかればお願いします。周りの方々の状況でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikko39
回答No.2

卒業したのはもう4年近く前ですが・・・大学の頃、アルバイトで生計を立ててました。 最初の頃は月3万円くらい、2年生からは普通の月で8万円(税金の関係上)、4年生の半ばからは多い月で総額40万円くらい稼いでましたね。 【継続したもの】 ・家庭教師 大学1年初夏~大学1年終了時迄。時給1500円で週2~3回でした。終わってから日報書く時間は無給で、家庭教師先も遠いため、割に合わないため辞めました。 ・学習教材会社の先生 大学1年冬~卒業まで。時給800円で週3~5日でした。教材を買ってくれた家庭の子供に電話やFAXで勉強を教えていました。体力的には楽でした。 ・化粧品販売店の事務 大学4年の初夏~卒業まで。時給800円で週2~3回でした。ひたすら在庫のチェック&入力と、チラシを刷ってました。昼間のバイトだったので、終わってから教材会社に行ってましたね。精神的にきつかったです。 【単発のもの】 ・ガソリンスタンドのクレジットカード勧誘 時給1000円でした。獲得11件目以上は1件に月100円の報奨金がでました。これは高校3年の春休みと、大学1年のGWだけです。美味しいバイトでした。 ・ピアノ教室の発表会受付 1日1万円(6時間くらい)でした。受付だけではなく、子どもたちに名札をつけてあげたり、楽屋からステージへの移動を手伝ってあげたりしました。 ・大手食品メーカーの試食会売り子 2日で1.5万円(16時間くらい)でした。スーパーの中ではなく、イベント会場にメーカーが集まり、スーパーのバイヤーさんに試食してもらうというものでした。 周りの友人では、そんなにバイトしている人は居ませんでしたね。 特に女の子は、年に2~3回単発のものに行くくらいでした。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

高校生の時自給35万円のバイトをしたことがあります、2時間で終わりましたが