• ベストアンサー

親友への祝儀

shiba-perroの回答

回答No.4

こんにちは。仲がいいから祝儀を多くよりは、何か物を贈る方がいいのではないでしょうか?新居で使ってもらえるような、また友達が欲しがっているものを聞いてあげてみてはいかがでしょうか?私だったらそうするかな?というくらいですが☆確かに相手に気を使わせるような可能性があるのならその方がいいのでは?と思います。

taoru_kun
質問者

お礼

祝儀はみんなに合わせて、後日新居祝いという意見が多いので、それに従おうと思います。 でも、結婚するのは今週末なのですが、新居がまだ出来ていないので一緒に住むのが半年以上先なのですが…それまで待った方がいいのでしょうかね。