• ベストアンサー

フルーツダイエット

朝食を好きなだけフルーツだけを食べるという方法。ヨーグルトやジュースもだめで、午前中はフルーツと水のみにして体内をきれいにするんだって!ためされた方やせましたか?いくらでも食べていいという事なのですが、果物は果糖だから太らないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meso2005
回答No.4

いくら食べてもいい食べ物など地上には存在しないでしょう。なぜなら、体内に食べ物を摂取すればその食べ物の重さだけ体重も増えるじゃないですか。そして、対外に栄養分以外は排出されるといっても、栄養分は体の重さになるじゃないですか。 正しいダイエット法は一つしかありません。 1・体重を毎日量る 2・無理の無い範囲の運動をする 3・自分の身長体重からだの状態に則した良質の栄養を摂る それだけです。 あと果糖も糖分です。太ります。最近女性の糖尿病が増えていますが、フルーツとかスイーツとかの食べすぎが原因なのではといわれています。 間違ったダイエット情報がうざうざです。気をつけましょう。

namenamenameko
質問者

お礼

ありがとうございます。無理をしない程度に、食生活を見直そうと思います。運動も!

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.3

そういう、いい加減なことはやめましょう。 健康を害したり、精神的におかしくなったりします。 試すようなダイエットは痩せません。 生活を太らない生活に改善することが最も重要です。 それにはまず自分のことを知ることから始める必要があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。やせたとしても健康じゃなきゃ意味ないですもんね。

• chacha11
回答No.2

フルーツって結構カロリー高かったりしますよ。 だから食べ過ぎたら意味ないですよね・・。 オヤツとしては食べてますけど。(一応ジャンクフードよりは健康的なので) 好きで朝食にとってるって感じならわかりますがダイエットにはならない気がします・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。おなかがすいた時に間食でとることにします。

回答No.1

こんにちは。 今までも、りんごダイエットとかグレープフルーツダイエットなどなど果物のみを摂取するなどのダイエット方法は数多くありましたね~。 果物は一日にうち朝とるのが一番いいとは言われています。けれど、1日に必要な栄養は3食しっかりとった上でバランスよく食べないと全部とることはむずかしいです。(残りの2食をどかぐいなどすれば可能でしょうが) 朝、フルーツのみを食べるということは全体の摂取カロリーが少ないのですから、一時的には体重は落ちるかもしれません。けれど、長い目でみて、体重が落ちたからといって普通の食事に戻せばリバウンドすると思います。 ですので、この方法のみでダイエットというのは無理だと思いますよ。果物にはおっしゃる通り果糖が含まれているので、食べ過ぎれば当然太ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。やぱっりバランスが大事ですよね。