• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

朝ごはんにヨーグルト、フルーツの組み合わせ

こんにちは、宜しくお願いします。 朝ごはんに今、ヨーグルト、シリアルを取っています。 フルーツもよいと聞いたので、フルーツも足そうかなと考え、フルーツ入りヨーグルトを買ったり、ドライフルーツ入りシリアルにヨーグルトをかけて食べています。 こないだ、ある雑誌にて、「朝のフルーツは金です、たくさん取りましょう、ただし、ヨーグルトと一緒にとるのはダメです。」と書いてあるのを読みました。では、両方別に食べればいいのでしょうか、それとも朝は、どちらか一方を摂るべきでしょうか? どなたか詳しい方いましたら、教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2232
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

別に悪い理由が見つかりません.強いて言えば,ヨーグルトにみかんなどの酸のものを入れると固まることをいっているのかな? これでも悪い事ないですが・・・.例では一緒です.  http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/100_199/00120.htm  http://zooblog.fujitv.co.jp/idoling/2007/01/post_d4fc.html  http://girls.www.infoseek.co.jp/wellness/diet/diet.html?id=172

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 雑誌では、美容(毒素排出)にフルーツがよい という記事のもので、フルーツはすぐに胃を出るので朝摂るのがよいが、ヨーグルトとは別に。 って感じでした。でもヨーグルトも腸の動きを整える ってよく言われてますし。。どうなんだろうと思いました。 人によって考え方が大幅に違うのでしょうかね。 謎です・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • grantu
  • ベストアンサー率22% (9/40)

私はヨーグルトにブルーベリーの冷凍されているものを解凍して入れて食べています。 フルーツヨーグルトは市販されているものもたくさんあるので、 全然問題ないのでは。 よく、食品のここが危ないという本がありますが、 そんなの気にしていたら、何も食べられなくなってしまいますものね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね、フルーツ入りのものはたくさん売ってますし。 ありがとうございます!