• 締切済み

デスクトップのアイコンが勝手に動く不具合はどうしようもないのですか?

デスクトップ上のアイコンが、自動整列にしていないのに 毎回ぐちゃぐちゃに並べ替えられます。 マイドキュメント、マイコンピュータ、ゴミ箱、IEの四つと、自分で作ったフォルダの一つのみは動かないのですが、 それ以外は毎回(エクセルを使って閉じた後…等)何の法則もなく並べ替えられてしまってます。 並びも毎回変わります。(アイコンの数は30個もないのですが) よく使うものだけ右端とかに置いておきたいのに、どうにかならないのでしょうか? 検索したら、マイクロソフトの不具合ですという回答がありました。これは今も改正されてないのですか?

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

>検索したら、マイクロソフトの不具合ですという回答がありました。これは今も改正されてないのですか? ウィンドウズアップデートで改善しない場合は、今でも、改善されていないと思います。

coco0518
質問者

お礼

やはり改善されてないのですかね…。 マイクロソフトのサポートページでも、かなり前から「調査中」のままみたいでした。 どうしようもないようです。ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

そんな風になった事はありませんよ。 フォルダオプション>表示 で 規定の設定に戻してみてください。