• ベストアンサー

条件をとるか、やりがいをとるか・・・?

s-sasukeの回答

• s-sasuke
回答No.2

最終的にはご本人が決断すべきかと思いますが、私だったら辞めません。 たぶん、一度辞めて今以上条件のよい会社に転職することは難しいでしょう。下手をしたら年収は半減してしまうかも。 やりがいは大切ですが、忙しいのに給料が安いというのも、実際経験するとものすごいストレスになります。 やりがいを求めて転職するのならば、なにか特別なスキルを身につけてからがよろしいかと思います。そうすれば、待遇のよい会社に転職できる可能性も出てきますので。

luminous_orange
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ほんとなかなかここまで条件のいい会社はないかと思います。夫が学生という立場にも関わらず(会社を退職して専門学校に通っています)私だけの給料でそれなりの生活が出来ているというのは、やはりかなりのメリットですよね。 仕事を「お金を得るための手段」と割り切れるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。