s-sasukeのプロフィール

@s-sasuke s-sasuke
ありがとう数20
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/03
  • このような行為を起こす人のことを何と言うのでしょうか?

    (おそらく人に構って欲しいだけで) 自傷・自殺行為をするが、実は死ぬ気の無い人を 何と言うのでしょうか。

  • 条件をとるか、やりがいをとるか・・・?

    初めまして。 現在27歳、女性、既婚(結婚3年目)、大学卒業後今の会社に入社してかれこれ6年目に突入したOLです。 悩みというのは今の仕事内容の事です。 以前にやっていた営業事務の仕事が本社へ統括されたことによって、何もする事がない毎日になってしまいました。 私なりに、自分に出来ることを考え、今まで営業担当の男性がやっていたことを教えてもらい、自分なりに夫して頑張って覚えてやっています。 また、雑用を頼まれても「暇よりマシ!」と思って色々と取り組んできたつもりです。 が、今までやっていたルーティンワークの事務の仕事1人分というわけではなく、基本的に暇!な日常なのです。最近は朝電車で「今日は何しよう??」と考える日々です。 こんな状況でストレス溜めるくらいなら「辞めよう!」と何度も思うのですが、踏み切れないのは・・・・ 実はうちの会社は勤務条件等がかなり良い方なのです。具体的に言うと、まず有休がかなり自由に使えます。(去年は海外旅行に3回も行けました) また、残業もほとんどなく、帰りは6時半前には帰宅して、夕食の準備等もばっちり出来ます。 さらに、家賃補助が月に7万円支給されたり、給料、ボーナスは勤務時間等に比べると非常に良いレベルかと 思います。 とにかく割り切ってこのまま今の会社に正社員として居座るのがいいのでしょうか? それとも日常の些細なやりがいを求めて、正社員じゃなくても転職するべきでしょうか? (27歳、既婚だとかなり厳しそうですが) 専業主婦の選択は今のところありません。 何しろじっとしているのが嫌いで、働く事はとても好きだからです。 良きアドバイスいただければ幸いです。

  • 来年3か6月くらいの新婚旅行先・・

    まだ先の話しなのですが、来年の三月か六月辺りに新婚旅行をしたいと思っています。あまり豪華にヨーロッパ・・なんて金銭的にも難しいので、国内なら沖縄・海外ならグアムあたりを考えています。そこで質問なのですが、この時期にベストな旅行先はどこだと思いますか?(あまり高くつかないところで・・)また沖縄・グアムなどに行かれたかたに感想など聞かせて頂ければと思います。彼の希望は買い物などはいいから二人でのんびりしたいと言っていました。

  • セクハラから救うには?

    同じグループ会社の別の事業所で働いている女の子が ずっとセクハラを受けてるらしいんですね。 全然知らなかったんですけど、その子も耐えられなくなって来たのか 少しずつ打ち明けてくれるようになって来ました。 残業の時にキスをされたり、レイプされそうになったり。 私のいる営業所では考えられないような事が そこでは起きてるみたいで、本当に驚きました。 また別の営業所の女性の方にも相談したのですが 「コレばっかりは本人が行動に移さない限り  わたし達にはどうすることも出来ない」って言うんです。 確かにそうかもしれないですけど、今も続いてるようですし その相手も一人ではなさそうなんですよね。 聞いてると、蔓延してる感じがするんですけど コレって本当に傍の人は、どうする事も出来ないって言って 話を聞いてあげるしかないんでしょうか?

  • 神楽坂周辺の環境

    こんにちは。 神楽坂駅と牛込神楽坂駅というのは、徒歩で何分ぐらいあるのでしょうか? 神楽坂駅と飯田橋駅との距離(徒歩)も教えてください。 また、牛込神楽坂駅周辺、飯田橋駅周辺の環境を教えてください。 ちなみに、女性の1人暮らしで、自炊派です。 宜しくお願いします。