• ベストアンサー

神楽坂周辺の環境

s-sasukeの回答

• ベストアンサー
  • s-sasuke
回答No.1

神楽坂駅と牛込神楽坂駅は徒歩だと10分程度だったと思います。神楽坂駅と飯田橋の間は坂道で、上りのときは15分はかかると思います。 神楽坂というのは昔は芸者さんの行き交う華やいだ町で、今でも表通りは飲み屋さんなどが多いです。独特の雰囲気があり、私は好きな街です。また、少し奥まると今度は高級マンションなどもあります。欧米人の姿もちらほら見かけます。ただし、都心なので、家賃の相場はかなり高いはずです。 スーパーや商店街なども少ないので、自炊派の方は、暮らしにくいかもしれません。 生活する街というよりは、飲みに行く街かも……

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。