• 締切済み

パソコン間のデータの移動

社内にパソコンが何台かあり、データの移動を行いたいです。フロッピーはありますが、USBとかはありません。データ量も結構多いです。 ネットには繋がっていませんが、社内メールはできる状態です。メールではデータ要領が制限されており、送ることができません。 何か方法はありますか? 共有ドキュメントとかを使って移動することは可能なのですか? ちなみに初心者です。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

Windowsのパソコンなら共有フォルダを作成し、ファイルをやりとりすれば良いと思いますが。 初心者であるならば、その会社のネットワーク管理者に聞いた方がよいと思いますが。 会社だとネットワーク利用規程とかあるでしょうし。

• yetinmeyi
回答No.1

ファイルの共有(WINDOWS) 1. 共有ファイルとは LAN上で情報の一元化を行ったり、sizeの大きいファイルの交換を行う目的で ファイルの共有を行います。

参考URL:
http://www.okayama-u.ac.jp/user/cc/service/net-adm/c3/1999win.html