• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今年の花粉量のグラフを探しています。

  • 質問No.1313593
  • 閲覧数503
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (483/567)

こんにちは。
今年、花粉症デビューしたものです。

今年3月ごろからのスギ花粉量(一日ごと)のグラフを探していますが、見つけることができませんでした・・・。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (749/1683)

 下記サイトで、関東、中部、関西各地の測定点での、年初から現在までのグラフを見たり、データのダウンロードが出来ます。
http://kafun.nies.go.jp/Index.aspx

 使い方↓
http://kafun.nies.go.jp/System.html
お礼コメント
murami

お礼率 85% (483/567)

とても詳しいグラフですね。4月に入ってから、花粉がすこーし減ってきているようなので安心しました。今年はもうすこし踏ん張りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/06 05:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (761/3595)

スギ・ヒノキ花粉飛散情報
お礼コメント
murami

お礼率 85% (483/567)

去年の数十倍の花粉とはきいていましたが、実際グラフでみてみると、その差が一目瞭然ですね・・・。これじゃあ花粉症を発症してもおかしくないです(汗)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/06 05:50