• 締切済み

ストレッチ

足が細くなるストレッチ教えてください。あまりきつくないものでお願いします。(程よくなかがわの筋肉がついて足全体がひきしまって、外側の筋肉はつかわず、細くなる)おねがいします。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

真向法http://www.makkoho.or.jp/が良いでしょう。 日本人には日本人が開発した・・・・仏教経典の礼から・・・のが良いでしょう。 もっとも、ストレッチもインドのヨーガからだから向いているともいえますが・・・・米人が欧米人向きに抜き出したものですから。 真向法なら行う時間も一回4分程度ですみますし、ご希望のところに一番効果が有り、更に全身の健康が増強されます。  HPに有るようにたったの4つ行えばよいだけです。

hasatyan
質問者

お礼

HP紹介ありがとうございます。とても参考になりました。とても感謝しています。

• nitto3
回答No.2

中側の筋肉は細いので鍛えても目立ちませんよ。 バレーのストレッチで良いと思います。 ヨガの方法が一番良いのですけど、 色々ポーズがありますから体全体の内筋肉が鍛えられます。

hasatyan
質問者

お礼

やっぱり内側の筋肉はめだちませんよね^-^;ヨガのサイト探してみます。

• yochico
回答No.1

バレエのストレッチゎおすすめです★ 言葉では説明しずらいので、本などを見て参考にしてみてください^^

hasatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。本探してみますね。私のバレエ教室では柔軟重視なので、あまり筋肉がつきません>-<;アドバイスありがとうございます。