• ベストアンサー

振り込まれた金額が多かった時

chiyuki_0119の回答

回答No.4

私もつい最近、送料が、思ったより安かったので、 商品に、同封して返金しました。 定形外でしたが、ちゃんと落札者の方に、 着きましたよ。まだ商品発送していないのであれば、 200円分の切手を同封すれば良いと思います。 もし、心配であるのなら、落札者の方に、 事情を説明して、銀行口座に、振り込む事も出来ます。 落札者の方と相談なさっては、いかがですか。

soso113
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。 落札者の方からメールが返ってきたんですが、結局多く振り込まれた分は私のお小遣いになってしまいました。(^^;)

関連するQ&A

  • 送料を間違えた場合

    今回こちらが出品者です。 送料無料の品物を落札していただき、先ほど切手を貼って定型外にて発送してきました。 ところが切手を貼る金額を間違えて、10円少ない金額で発送してしまったことに気付きました。 こういった場合、商品はこちらに送り返されるのでしょうか? それともこのまま相手方に発送され、向こうが10円を請求されるのでしょうか・・・・? 後者だった場合は事情を説明して10円分の切手をすぐにでも発送するつもりでいるのですが、切手を発送した後に商品が送り返されてきたら・・・・と、どうしようかと悩みます。 どうするべきでしょうか?

  • ヤフオクで送料を嘘をつかれたようです。

    落札した商品がレターパック500での発送で、落札金額2500円、送料500円、計3000を入金しました。 しかし後日 「レターパックに入らないので定形外郵便で発送したい」というメールがあり、数日後、商品が届きました。 貼ってある郵便料金証紙の星印のところに記されている金額には★120とありました。 しかし出品者からのメールで「定型外郵便520円で発送をしました。20円分はこちらの負担とさせていただきます」 とありました。 どういうことだかよく分からないのですが… 送料が安くなってしまったとき、「手間がかかるので頂いた送料分の切手を貼って出してしまう」という方はいらっしゃいますが、 今回、その他にはどこにも切手は貼っていません。 520円分払って、郵便料金証紙120円ということはありえるのでしょうか? 出品者さんは嘘をついているのでしょうか? またこういう場合、取引ナビでなんと切り出せばいいですか? 嘘を言っているなら許せないです…

  • 金額違い

    ヤフオクです。出品した商品が落札されました。しかし振込み金額が落札価格より100円少ないのです。送料をプラスする時の計算間違いだと思うのですが。100円の事ですので今回はサービスする事にしましたが皆さんならどうしますか? 金額は2000円程度です。尚、その為、次点の方と同金額になりました。それから評価は「良い」でいいですか?

  • 切手払いOKの場合

    商品出品時、切手払い可能です! っていうのを今までやったことないですけど。 あれって落札金額分の切手を郵送で出品者のところに送って受け取ってから、 発送するんですよね?一般的には。 普通の振込なんかより、取引終了まで時間かかると思うんですけど・・・ やっぱ切手払いって入札やメリット多いのかな? あと普通の切手で定形外郵便で使用可能でしょうか?

  • オークションでの切手払い

    初めまして。 オークションで、商品を落札し、切手払いで支払いをしようと思うのですが、よく分からないので質問させていただきます。 今回の支払い金額が220円なのですが、コンビ二や郵便局で「220円分の切手を下さい」と言えばいいのでしょうか? 切手を買ったら、封筒に入れて出品者様に送るのですか? 初めてなので、全然分からず困っています。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークション 取引開始後の同梱依頼について

    こんばんは。たびたびお世話になっております。 今回楽天オークションを利用して出品を行っておりましたところ、商品Aを落札されました。 落札者様から、「三日後に終了する商品Bも欲しいので、無事落札できたら同梱して欲しい」との依頼を受け、承諾しました。 三日後、無事商品Bを落札されたのですが、落札者様がBを落札する前に商品Aの取引開始を宣言&入金してしまった為、同梱が出来ない状況になってしまいました。 入金前ならば落札者都合でキャンセルしていただき、抱き合わせで出品することもできたのですが、商品Aに入金されてしまっているのでそれも出来ない状況です。 そこで落札者様から提案されたのですが、 設定してあった発送方法は商品Aも商品Bもゆうパックなので、勝手にこちらで同梱し、送料の過剰分を切手にして同封。 楽天の発送通知には、商品Aも商品Bも同じゆうパックの問い合わせ番号を登録すれば良いのではないかとのことです。 今回のことで此方に落ち度はないので、従来通り普通に発送を行ってしまえばいいのですが、そうなると発送量が商品の倍の値段がかかってしまうという現状もあり、相手に申し訳ないとも思います。 落札者様の提案通りに発送したとして、楽天のシステム上問題はないのでしょうか?

  • 楽天オークション落札者からの金額変更?

    お世話になります。 年末に某メーカーのレディースパーカーを¥2600で落札しました。 出品者は他にも全く同じ商品を出品していて、通常金額は¥3000からのスタート。 私が落札したのは¥1からのスタートでした。 同じ出品者から、一日遅れのオークションで¥4500からスタートのジャンパーがあったので、こちらのオークションにも参加したいと思い、出品者へ手続きを待って欲しいと商品指定でメッセージを送ったところ、早期終了で同梱手続きをして戴きました。 この時、ジャンパーには誰も落札していませんでした。 送料は別料金で、同梱の場合1個追加につき¥200が必要との注意書きがあり、承知していたつもりだったのですが・・・ 正規で落札したパーカーの金額が、取引終了の画面では¥3200になっていました。 おかしいなと思いつつ、早期終了して貰った嬉しさと、送料込みの金額なのかなと勝手に勘違いしてそのまま入金手続きをしてしまいました。 品物は無事美品が届きましたが、請求金額を見て驚きました。 差額は送料程度のささやかな金額ではありますが、送料は別料金としてしっかり請求されていました。 ¥3200で落札した覚えは無いのですがと出品者へメッセージを送ると、取引は終了しているし、何か勘違いしているのでは? とシラを切られてしまいました。 取引は終了しているので、金額どうこう揉めるつもりはありませんし、楽天からも取り扱っては貰えないのは分かっていますが、正直後味の悪い取引だったなと後悔しています。 同じ商品を扱っている出品者も居たのに、タチの悪い出品者と出逢ってしまったなと。 その出品者は99.7%の優良評価を得て最高ステージに居る人でしたので、すっかり油断してしまいました。 今回は勉強料として諦めますが、落札後に出品者から金額の変更操作なんて出来るものなのでしょうか?

  • タイトル金額より少なく到着

    切手をタイトル金額の額面12,800円を信じて10,500円で落札しました。 しかし送られてきたのは11,200円分しかありません。 80円切手1シート分1,600円がなかったのです。 その旨、相手に連絡しましたが、 手元に残てないので送り忘れはない、の一点張りです。 幸いなことに出品ページの画像に商品全ての切手画像が写っています。 それを画像を見て計算すれば1,600円足らないのは一目瞭然です。 出品時の計算ミスのまま出品されたものだと思われます。 その事について再三検証をお願いしましたが、 検証していない様で全て送っているので間違いないと言い張るばかりす。 その後やり取りで逃げるが如く同じコピー文を送り付けて、 取引ナビ枠を全部使い切りました。 こんな業者もいるのだなと心を痛めております。 私の心の持ちようをお教えください。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q170060484

  • 「出品からやり直してほしい」と落札者からお願いされ

    楽天オークションの出品者です。よろしくお願いします。 商品が複数(3点=落札価格全て1円)落札され、同梱依頼を受け、3点同梱設定をしました(メール便160円)。 その後、落札者から、「ポイントで支払いたいのだが、50円未満のものはポイント支払いが出来ず、他の方法で決済すると一件につき105円の手数料がかかるので、商品の出品をひとつにまとめ、(それでも50円には満たないので)新たに他の商品も込みにして50円以上に設定してもらえないか」と相談されました。 ここまで取引が進んでいるのに、出品からやり直しなどしたくないのが私の気持ちです。 今の状態は、送料が入っている「1円+160円」の1点は「発送待ち」に、それ以外の2点は「同梱設定済」になっています。 私の方から落札者へしたい提案は、「同梱設定を解除して、一度送料を支払ってもらい、実際は同梱で送り、過払いになっている送料は返金する」という内容なのですが、 「同梱設定済」をもう一度解除することは出来るのでしょうか。 また、落札者が私の案を受け入れなかった場合、他に何か良い案はありますでしょうか。 また、このままの状態で「取引期限」が迫った場合、私はどうすべきでしょうか。 「発送待ち」になっている分も送らないでほしいと落札者から言われた場合の評価が気になります。 「発送待ち」の商品を発送しなかった場合の評価は、出品者にキャンセル(マイナス)がつくと思うのですが、今回の場合、私にキャンセルがつくのは納得行かないのですが、何か対策はありますでしょうか。 以上、「同梱設定の解除について」「他の案について」「キャンセル評価について」の3点について、 どうか助けて下さい。 取引期限まであと二日なのです。よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの送料(出品者側)

    初めて楽天オークションで出品し、いくつか落札されました。 商品の発送をしなくてはいけないのですが、ポスパケット・ゆうパック発送の場合 送料分の切手を商品に貼り付けた状態で持って行っても大丈夫ですか? カレンダーを発送しようと思っていますので、紙管に小額切手を ベタベタ張り付けになるのですが…;; (伝票は貼り付けてはいけないらしいので、そのまま持って行きます) また、昨日ポスパケットで一つ商品を発送したのですが、郵便局の窓口へ 伝票と共に商品を持って行ったら、送料を450円と言われました。 ポスパケット発送は一律550円となっていますが、これは局員さんが 金額を間違えたのでしょうか? それとも、楽天への発送の手数料?は別途引き落とされるのでしょうか? (現在、出品・落札時の手数料は無料になっていますよね?) マイオークションを見ると、一応配送中と表示されていますが 問い合わせ番号を検索すると、未だ登録されていないのが気になります。 発送は昨日の午後イチくらいでした。