• ベストアンサー

異常妊娠かどうか心配です。

keenonnの回答

  • keenonn
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も妊娠7週目でうすいピンク色の出血がありました。出血自体は一日で止まりました。「切迫流産」の診断で、一週間の自宅での安静と言われました。 でもそれからは何事もなく無事に出産できましたよ。 色んな出血の種類があり、本など読むと怖くなってしまうと思いますが赤ちゃんの心臓が元気に動いてれば大丈夫です。動くと出血はひどくなってしまうのでゆったりと過ごして下さい。

yama614
質問者

お礼

丁寧な回答、本当にありがとうございます。私の出血も昨日1回だけで、keenonnさん同じく、1日で止まった感じです。一週間自宅で安静っということでしたが、私は現在仕事をしており、本日も車を運転して2~3時間打ち合わせに行かねばなりません。今のところ体調の変化はなく、お腹が痛いということもないのですが、大丈夫でしょうか。なるべく過度な動きは控え、ゆったりする時間を作るよう心掛けます。

関連するQ&A

  • 妊娠しましたが非常に心配です

    妊娠しましたが非常に心配です 4/28に市販の検査薬で陽性反応 4/29に病院で陽性反応でしたが胎嚢確認できず 最終月経開始は3/18 今日病院で検査したら 胎嚢のようなものは見られたものの。。。子宮外妊娠も否定は出来ない 5週目だと言われました いつ妊娠してまた子宮外妊娠の可能性は高いのか。。。 とっても知りたいです!是非ご意見お聞かせください

  • 妊娠について・・・

    20代女です。 5月10日に最終月経があり、6月始ごろに体調の変化に気づき、検査薬をしたところ、うっすらと陽性反応が出ました。6月8日に病院にいったところ妊娠反応はあるが、胎嚢がみえないとのことで、1週間後にもう一度再診する様に言われました。15日に病院にいったのですが、まだ胎嚢を確認できないとのことでした。 出血などはありませんが、生理前のように卵巣付近や腰が重だるく感じます。とっても不安なのですが、子宮外妊娠やその他なにか正常じゃない可能性はありますか? 違う病院にいったほうがいいなど何かアドバイスがあればお願いします。

  • ■着床出血?子宮外妊娠?

    2月頭に胎嚢しか確認出来ず、繋留流産で手術しました。 最後の生理は5/23~で、5/7に仲良くしました。 6/17に茶オリが出ており、「生理来るな~」とナプキンをしましたが、少量の茶オリのまま… もしかしたら着床出血!?と思い6/18の今日朝一でドゥーテストを試しましたら、一分以内にピンク色ですが薄くて細ーい陽性反応が出ました。 これは妊娠しているのでしょうか? ちなみに、6/17にも気になって早いとは思いましたがドゥーテストでフライング; 17日は真っ白な陰性でした。 着床出血の場合と子宮外妊娠の可能性があると、こちらの質問で見たので不安です… 繋留流産から4ヶ月… 早く子供が欲しいので妊娠していれば嬉しいのですが… 5/23~の生理、着床出血(だとして)を踏まえて考えると妊娠検査薬の反応が遅いので不安です…

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠するとポリープって見つかりやすいのですか?

    8月28日に生理がきて排卵日とその前後の計3回 性交をしました。(基礎体温を付けてるのでおそらく間違ってないと思うのですが・・・) 9月22日から24日まで生理ではない薄い茶色に近い 出血が微量ありました。 着床出血!やったー赤ちゃん(*^^*)と思い早速チェックワンファストで検査したところ陽性反応がでました。 しっかり線が出たわけではないけど「まぁまぁ」って位でした。 ってことで本日9月25日に産婦人科へ行ったところ エコーでは確認できませんでした。 その為病院では「まだ妊娠しているか分からない」と言われました。 しかし出血についてはポリープによるものと言われました。 先生は妊娠するとポリープ発見される事が結構あると 言っていたのですがこんな体験された方、ご存知のかたいますか? (先生にこんなこと言われたら妊娠期待しちゃうじゃん!!!) 病院の先生としてはあまり期待を持たせないようにと あんまり具体的なことは話してくれませんでしたがどうなのでしょう? また妊娠検査薬で陽性反応がでたのに妊娠してなかったという方 いませんか? 来週また病院に来てくださいと言われたけど待ちきれなくて(><)

  • 妊娠5週目 子宮内膜が厚くならないと流産?

    つい先日妊娠検査薬にて陽性となり、病院を受診してきました。 超音波で確認してもらったところ、胎嚢らしきものはあるがとのことでしたが、これが胎嚢であるとは先生ははっきり言ってくれませんでした。そのあと、子宮内膜の厚さを測り12mm程度しかないので妊娠していれば17mmくらいにはなるので薄すぎるとのことでした。 過去に流産を経験していること、微量の出血も1週間ほど続いていたため、先生に流産の可能性があるのでしょうか?と尋ねたところ、「流産の可能性はあるし、子宮外妊娠の可能性もある」と言われました。 妊娠しても出血が続いたり、子宮内膜が厚くならないと流産になる可能性が高いのでしょうか?

  • 妊娠反応について

    こんにちわ。妊娠反応について質問させていただきます。 最終月経は5月17日で30~32日周期です。排卵はおそらく6月3日前後だと思われます(排卵検査薬使用)。6月17日に市販の妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。19日に病院に行ったところ、尿検査でうっすら陽性反応はありましたが、胎嚢は確認出来ませんでした。本で調べたら、薄い陽性反応は、時期が早すぎる場合と、受精はしたが着床できずに流産している場合が考えられると書いてありました。胎嚢が確認できないのは早すぎるからしょうがないとしても、尿検査の反応が薄いというのが気になります。生理予定日過ぎても薄い反応だったが、ちゃんと妊娠が成立していたという方はいらっしゃいますか?私は不妊治療をしていて、去年は9週で流産しているので、とっても不安です。よろしくお願いします。

  • 流産か子宮外妊娠…?

    はじめまして。 妊娠初期の事で詳しい方、経験者の方のお話が聞けたらと思い、質問させて頂きました。 基礎体温などは一切つけてないのですが、 最後の生理10月1日~【7日間】 生理周期【33日~35日】 妊娠が分かったのは11月2日に凄く少量の出血があり、もしかして着床出血?と思い(以前妊娠した時も着床出血があったので…) 妊娠検査薬をしてみたら、陽性が出たのです。 それから、11月4日と10日に病院行ってみましたが胎嚢確認出来ず、 10日に先生が、あなたの周期だと4w5dくらいかな?と言ってました。 病院はまた2週間後になりました。 胎嚢確認出来ないのは仕方ないかなと思いましたが、着床出血らしきものがあった日からずっと続いている生理痛のような、波はありますが強めの左下腹部痛も気になるし(先生は子宮が大きくなってるからだよと言ってました)、さっきからティッシュに薄くつくくらいの出血があります。 病院まで無事でいれるのか、このまま流産になるのか不安です。 子宮外妊娠も有り得るだろうし。 病院へ行けば分かるのですが、同じような経験者で無事妊娠中、出産された方、詳しい方のお話が聞けたら幸いです。

  • 妊娠したいんですが…

    子作りを始めて八ヶ月になります。 病院などは通ってなかったのですが、先月ついに妊娠検査薬で陽性が出ました! やっと出来たー!と、喜んだのもつかの間、産婦人科で「まだ胎嚢が出来てないから来週来て」と言われた3日後に出血、着床できなかったようで早期流産と言われました。 結婚して2年目、30歳を越えたので少し焦っているのですが、一度着床できなかったとはいえ妊娠したということは、この先自然妊娠は出来るのでしょうか? 不妊治療など行かなくても大丈夫でしょうか…。 すみません。同僚が偶然同じ日に妊娠がわかり、そちらは順調に育っているもので、少し悲しくて悶々としてしまっています…。

  • 妊娠?流産?子宮外妊娠?(長文ですみません)

    初めて質問させていただきます。最後の生理が3/25で、 高温期に入る3日前にトライをして、4/25に着床出血らしきものが3日続き、4/29にうっすらと陽性反応がでました。 その後、5/2に茶色いオリモノが出はじめ、5/4には生理のような出血があり、鮮血は2日くらいでしたが、5/11現在も茶色のオリモノが少し続いています。 出血した時点ではGWでしたので、病院に電話して確認したら、化学流産の可能性が高いと言われ、5/7に受診したのですが、「子宮の中に妊娠した様子がないので、流れてしまったのでは・・・」と言われました。 その日の朝も、検査薬は陽性でした。2週間後まで陽性が続くようだと、子宮外妊娠の可能性があるのでヤバイと言われて、とても不安です。体的には、ここ数日、体温が日中まで高くなり、(37.0℃位)だるく、胸の張りもあります。 高温期になったのが4/18で、排卵もその時だったと考えると、受診したときは5W0Dくらいでした。大きな血の塊などは出ていなかったと思いますが、その時胎嚢が見えなかっただけで、完全に流産か子宮外妊娠になってしまうのでしょうか・・・。こちらで出血しても妊娠継続された方もいらっしゃると聞いて、まだ希望を捨てられません。 流産しても、子宮外妊娠でも、高温期が続き、妊娠した状態は続くのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、今日は外国製の検査薬を使いましたが、終了線より薄い陽性反応がでています。周期48日目です。

専門家に質問してみよう