• ベストアンサー

安全な漢方薬が購入できるサイト

「防已黄蓍湯」という漢方薬を試してみたいのですが、漢方薬を購入するのに信頼できるサイトをご存知の方がおりましたら、教えて下さい! お願いします!!

• mm926
  • お礼率66% (381/573)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko9ryu
回答No.1

実際漢方のお店に足を運んでその漢方薬があなたの証に合っているか見てもらったほうがいいですよ。漢方薬は対症療法ではないので西洋薬とは根本的に考え方が違います。素人には自分で漢方は選べないと思います。余計なお世話だったらすみません。

mm926
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 友達に頼まれての質問だったのですが、やはり素人判断は恐いですよね。 そのようにアドバイスしておきます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.2

私も漢方を処方できる薬局でしてもらうべきだと おもいます。 よく漢方は副作用がない、なんてひとがいますけど 大間違いです。 合わないと大変なことになりますし症状がかえって 悪化することもあるからです。

mm926
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 友達の質問だったのですが。。。 きちんと薬局で処方してもらうように伝えておきます。 ありがとうございました!