• ベストアンサー

運転技術

tetsujin285の回答

回答No.7

卒検合格おめでとうございます! (1)についてはみなさんと同じような意見です。あと安全を考えて普通にブレーキを使ったほうがいいですね。エンジンブレーキではブレーキランプつきませんからもしかしたら追突されるということも考えられます。 (2)は一瞬の動作なのでスムーズにできるようになれば順番はそんなに気にならないでしょう。一瞬なら回転数もそんなに落ちませんからね。 (3)については昔自分も考えました。私は1300のバイクに乗っているのでパワーバンドまで使うことはあまりありません。レッドゾーンにはいらなければ大丈夫なので安心して乗りこなしてください。でも新車のうちは丁寧に決められた回転数の範囲で走った方がバイクの為ですよ。

lovelyfish
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 まとめてお礼というのも失礼ですが、ここに書きます。 皆さんのご解答ご意見大変参考になりました。 今後もとにかくバイクに「慣れる」ようにしていきたいと思います。