• ベストアンサー

歌でmonth(月)を歌った歌教えてください(January, Febuary ♪)

曜日を英語で歌った歌ってありますよね。 それの月を英語で歌った歌を探しています。 子供に教えるときに使いたいのでシンプルなものがよいのですが・・・。 よろしくお願いします。m(__)m

• 1333
  • お礼率50% (137/269)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuniko
回答No.1

ロンドン橋おちた~♪という歌がありますよね。「London bridge is/ falling down/ falling down/ falling down/London bridge is/ falling down/ My fair lady.」という歌です。 このメロディーにのせて 「January/ Februrary, March,/ April, May/ June July/August, September,/ October/November and December」と歌います。おわかりでしょうか?対応するように切れ目を入れてみましたが・・・

1333
質問者

お礼

ロンドン橋おちた のリズムで歌えるとは知りませんでした! 英語の歌が載っている本にもkuniko さんの言われたロンドン橋のリズムのものがありました。 早速参考にして使わせていただきました。 回答ありがとうございました(^-^)