• 締切済み

アメリカ製の手帳

 どこのカテゴリーがいいかわかわないので、ここに質問させていただきます。  旅行先で知り合った方がステキな手帳を持っていらっしゃいました。どこの製品ですか?と聞いたところ、アメリカのものだとのこと。しかし、何と言う会社のものか忘れてしまいました。  彼女の話で覚えているのは「その会社の社長はIT関連で成功した、若い男性」で「その社長が手帳とかの会社を作った」「手帳だけでなく、財布なども作っている」ということです。私が見たステキな手帳というのは、皮製でシルバーっぽい色の飾りボタンが3つついていました。彼女はその会社の製品カタログを持っていて、また違った感じのデザインのものを、息子にプレゼントすると言っていました。  彼女の話というのも英語で聞いたし少し前なので、ちょっと自信がありません。もし思い当たるそのような会社をご存知なら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

アメリカで IT関連というと こちらの手帳かもしれません。

参考URL:
http://www.franklincovey.co.jp/products/planner.php
waterwitch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も真っ先にそうかな~と思ったのですが、どうやら違うようなのです。皮以外のバインダーも確か販売してたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性用のシステム手帳(特に男性の方お願いします)

    いつもアドバイスありがとうございます。 まだ先の話なのですが、秋にカレとつきあって1年になるので何かプレゼントしたいと思っています。 ちょうどカレがシステム手帳を欲しいと言っていたのでプレゼントしようと考えたのですが、どういったメーカー(ブランド)がいいのかわかりません。 カレは29歳で某メーカーの営業をしているので、仕事で使えるようなシンプル(黒とか)、一生モノにできるような皮製のものを考えています。 また、使いやすさというのもあると思うのですが、私は手帳を持っていないのでイマイチわかりません。 大きさも個人差はあると思いますが、B5ぐらいのものからミニサイズまであるので、これまた悩んでしまいます。 仕事で使えるシステム手帳でいいものがあったら教えてください。 また、こういうタイプは使いづらいというようなアドバイスでも結構です。 長く使ってもらえるよう、納得いく手帳を探したいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 手帳の実用性と用途について、毎回迷います(^_^.)

    皆さん、手帳は必要不可欠ですか?スケジュール以外はどんなことを書いていますか? 可愛い手帳が売られていると毎年欲しくなるのですが、実際は手帳に書くほどの予定も無いので、新品をちょっと汚した程度のもったいない使い方をしてしまうんです。それでも、いつもバックの中に入れておきたい・・「ファッションアイテム」として欲しくなるんです(^_^.) 以前は、何か書かなくては・・と思い日記を書いていましたが、会社などで、もし誰かに読まれてしまったら・・と思うと、日記は日記帳として買い、引き出しの奥にしまっておく方がいいと思いました。今は携帯にメモも出来ますが・・・皆さんの実用的な使い方をぜひ教えて下さい!! また、使用後の手帳はどうされていますか? (1)バインダータイプの物をご使用の方は、中身を毎年交換する形になると思いますが、過去の物は毎年処分するのですか?それとも、日記のように保存し、読み返したりするものですか?また、ブランド物や皮製で長く使える物をお持ちですか?それもカッコイイんですよね(*^_^*) (2)冊子タイプで、デザイン優先、毎年可愛い物を買われる方。一年しか使用できませんよね・・商品によっては、布製の可愛いカバーが取り外せる物もあります♪でも、中身の別売りは無いですよね~(>_<)私は、その布のカバー部分がもったいなくて捨てられずにいます(笑) 自分でもどう使ったらいいのか、どういう物を選んだらいいのか、毎年毎年迷ってしまうので、何か参考になるお話を聞かせて下さい♪

  • ビジネスマンに質問です!(手帳について)

    ファッションのカテゴリで質問をしたのですが、中々回答をいただけなかったので、より多くの人に見てもらえそうなこちらのカテで再質問させていただきます(前回のは削除しました)。 彼氏へのプレゼントについての相談なので、一応恋愛関係ということでご容赦下さい(^_^;)。 --------------------------- バレンタインに彼氏にシステム手帳をプレゼントしたいと思っています。 彼は20代前半の営業で、昨年春に入社したばかりです。今も手帳を持っていますが、無料でどこかの会社からもらったようなものです。 リングの直径が1cmのスリムタイプか、   ​http://www.hot-c.com/fs/ccompany/recto/rec-610​ リングの直径が2cmのかで、迷っています。   ​http://www.hot-c.com/fs/ccompany/recto/rec-620​ システム手帳は使ったことが無いので、実際に使っていらっしゃるビジネスマンに、どちらが使いやすいかご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント。どうしたら…

    こんにちは。くだらないかもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私には付き合って半年になる彼氏(21歳)がいるのですが、 そろそろお互いの誕生日が近づいてきています。 私にとっては初めての彼氏で、遠距離なのもあって 頑張って喜んでくれるプレゼントをしようと思っていました。 それで、見つけたのがオーダーメイドの皮製手帳なんです。 レザーショップの店長さんとどんなデザインにするか、 色々話し合って手作りしてもらいました。 先日出来上がった手帳を受け取り、『これなら気に入ってくれそう』と 渡すのを楽しみにしていたのですが、その数日後に何も知らない彼氏に 「誕生日はお互い恋人らしい気の入ったモノじゃなくて、 (遠距離だし)お互いの地元の特産物とか気楽なものにしようよ」 と言われました。 今悩んでいるのが、彼にこのまま手帳をプレゼントしていのかどうか ということです。彼は私に高価なものを買わせないよう気を遣って そう言ったんだと思います。彼の方が少し誕生日が先なので、 私が高いものを買ってしまうと自分にもプレッシャーがかかるって いうのも多少あると思います。でも別に私は、 あげるものと同等額のプレゼントが欲しいとは思っていないし、 彼からもらえるのであれば彼の地元のお土産でも何でも嬉しいです。 だから私としては、せっかく彼好みのデザインに出来上がった手帳を プレゼントしたいんです。 でも、これをあげることで喜ばせるどころか困らせてしまったら どうしよう、と不安です。 長くなってしまいましたが、もし私だったら、 この場合の誕生日プレゼント、何にしますか?

  • ミドリカンパニーさんの“おじさん柄”手帳

    はじめましての質問になります。 このカテゴリーで良いのか迷いましたが… 毎年お気に入りで使っている“おじさん柄”の手帳があるのですが、 その“おじさん”を描かれているデザイナーさんが知りたいのです。 ネットで検索等しましたがどこにもお名前が見つからず… 分かる事は、株式会社デザインフィル/ミドリカンパニーから販売されていると言う事なんですが…。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください◎

  • 原宿近辺でお財布のプレゼント

    18歳、女子学生です。 20歳社会人の彼氏にお財布をプレゼントしようと思い、原宿近辺で買おうかな~と思っています(*^_^*) そこでですが、男性用のお財布(スカル系とかシルバーアクセみたいな…、ゴツゴツした感じ?のデザイン)を売っていて、予算1万円以内で買えそうなお店はありませんか? 原宿近辺であればどこでもいいので、情報お願いしますっ><!!

  • 彼氏に革製品をプレゼントするとき

    はじめまして。21才の大学生♀です。 彼氏へのプレゼントについて質問させてください!長文ですみません。 同い年の付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が来月なので、今プレゼントを探しています。初めてのプレゼントです。 今のところ候補としては、革製の財布(またはキーホルダー)で、予算は1~2万円(なければ3万まで)です。 高い買い物なので、気に入って使って欲しいと思っているのですが、プレゼントをあげるときにびっくりさせたいので、前もって「どんな形がいい?」などあまり聞きたくないんです… しかし彼の今使っている財布をよく見れる機会もなく… もし今使っている財布がお気に入りのもので、プレゼントでもらったからと言って無理やり(?)使ってもらうのも嫌なので、どうしようか悩んでいます。 * * * 男性で女性から財布をプレゼントされたことがある方、彼女の趣味で選んだ財布をもらって嬉しいですか? また前もって何が欲しいか聞かれるのと、サプライズでもらうのと、どちらが嬉しいですか?? あと オススメの革製品の小物を扱っているブランドがあったら教えてください! 今のところIL BISONTE がいいかな~とは考えているのですが。 よろしくお願いします!

  • 好みじゃない贈り物(人)

    零細企業に経理事務員として勤務の39歳のバツイチ子持ち(19歳・15歳)です。 3年前、最初はパートで入社後1年半で正社員になれました。 一応株式会社ですが、社長と殆ど出てこない奥様が取締役、43歳独身の男の人と私が正社員の従業員が4人の会社です。 相談は社長の事。 以前から、必要以上によくしてくれるので有難く思っていました。 普通以上の好意をもたれている事を直接言われたのが2年前。 奥様はあっさりした性格なのと、”(社長のアレは)元気なのに”夜の営みがないだの、夜寝る前に私の顔が浮かんで来たとか言われました。 あまりにも酷いのでその時は好きな人が居るが、どうしたら振り向いてくれるか・・・と私には好きな人が居る・・とアピールして、それ以後それらしき事がありませんでしたが、最近また勃発。 先日は白髪が目立っていると言われ 「綺麗で居てほしいから」と5千円渡されました。 もちろん受け取らず、会社の小口現金に入金しておきました。 そして今日は、4ヶ月遅れの誕生日プレゼントと財布を貰いました。 多分、先日代引きで支払っていたソニーの通販で買ったと思います。多分1万6千円ぐらいすると思う。 それが皮製だけど好みじゃないのです。 貰った人も好みじゃないけど、貰った財布も好みじゃない。 私の財布がぼろぼろなのでそれを知って社長はプレゼントをしてくれたと思いますが・・・ 2月の誕生日には3000円ほどのワインを頂いたのでその時は有難く頂いたのですが。 金額も財布も私にはちょっと・・・ 財布どうすればいいのやら。 それと今後、社長からそのような態度を受けないようにするにはどうすればいいのでしょうか? もしかしたら私が”その気”にさせるような態度をしているのかもしれません。こんなことはご法度ということがあればご指南お願いします。

  • こんな男性に似合うアクセサリーブランド

    はじめまして。 23歳の彼へのクリスマスプレゼントについてです。 普段、↓のようなファッションの彼ですが、 これに合いそうなブランドを教えていただけませんか? ・洋服はシンプルで、柄物はほとんど着ない(チェックぐらい) ・BOYCOTTやタケオキクチが好き ・ストールやおしゃれメガネ(?)、シルバーのネックレス、ハットなどのような細かいおしゃれは嫌い 私は男性物のファッションに疎いのですが、 ロザリオやドクロ?のような若者っぽいものより、 飾りのないシンプルなシルバーや革のバングルのようなもののほうがいいのかな~と思っています。 普段、アクセサリーをほとんどしない(シルバーのシンプルなペアリングのみ)のですが、 私が「いつもつけていられるプレゼントをあげたいなぁ」と言うと、 「何でも嬉しい。ネックレスはしないけど、ブレスレットみたいなのならしてみたい」 と言ってくれました。 ファッションカテゴリーがいいかなとも思ったのですが、 ファッションが似ている彼氏をお持ちの方に、 アクセサリーブランドも教えていただきたくて書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 革製品のしみ

    はじめまして。 ついさきほどの話です。 革製品の財布に誤って烏龍茶をかけてしまい、シミができてしまいました。 革製なので水で洗うこともできず、非常に困っています。 自分で買ったものならば仕方ないとあきらめもつくのですが、人からもらったものなので・・・。 どなたか革製品のシミをとる、良い方法があればご教授お願いします。