• 締切済み

メールの音

最近PCのメールを利用するようになりました メールが着たらノーマルの音はなるのですが少し みじかいので  携帯みたいにメールを開いたら音が消える見たいに パソコンでもそんなことができないでしょうか?

みんなの回答

• Wild-Eyes
回答No.5

たしかにOutlook 2003ではメール着信音の設定する場所が無く、私も悩んでいましたが、最近その方法を見つけることができました。 1.「コントロールパネル」を開く。 2.「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」をクリック。 3.「サウンドとオーディオデバイス」をクリック。 4.「サウンド」タブを開く。 5.プログラムイベント欄で「新着メールの通知」を選択。 6.サウンド欄で着信音にしたい音声ファイルを選択。 7.「OK」ボタンを押す。 ※以上はコントロールパネルが「カテゴリの表示」になっている場合の手順です。 この方法で好きなメール着信音に設定することが出来ます。 ただし、携帯のように途中で再生を止めることができませんので、ほどよい長さの音声ファイルにしておいた方がいいでしょう。

回答No.4

ANo.2のmystic2000 です。 着信音を変えられるメールソフトにするのもいいですが、慣れたOutlook 2003をこのまま使うのであれば、メールチェック専用のソフトを使うのはいかがでしょうか。 Vectorにもいろいろ登録されています(参考URL)。この中で、CheckItSound というのが目的に適っているようです。私は試していませんので、特にお勧めというわけではありませんが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html
  • iiitttooo
回答No.3

人によりいろいろ好みが違い、どれを推奨したら良いのか分かりません。 参考になればと思い貼り付けます。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~power/LookMail/LookMail.htm
回答No.2

Outlook 2003では通常の新着の音は変えられません。しかし、「ツール」メニューの「仕訳ルールと通知」を使えば好きな音を合わせて鳴らすことができます。 「メッセージを受信したとき(音)を鳴らす」という仕訳ルールを作ればOKです。「(音)」の部分は自分の好きなWAVファイルを指定します。

asaaasa
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます 質問なんですが新着の音を変えることのできる メールソフトはなんですか?

noname#198951
noname#198951
回答No.1

メールソフトのメール受信時のサウンドの設定をしてみてはいかがでしょうか?

asaaasa
質問者

補足

設定の仕方がわからないんですよ メールソフトは Microsoft Office Outlook 2003です