• 締切済み

パソコンのメールの着信音について

先日、携帯電話の使いすぎで解約されてしまいました。しょうがないのでパソコンでメールをしようと思うのですが、急用のメールだと遅れてしまうことがないようにしたいのでどうしても着信音がつけたいです。どうしたらよいのでしょうか。webメールでもoutlookでもいいので教えてください。条件としては、できればパソコンを起動していなくてもわかるようにしたいのですがいかがでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.4

ボーダフォン、ソフトバンクのプリペイド携帯を考慮されたら如何ですか? プリペイドですから契約料金や月間基本料金も無料で使いすぎの心配がありません。 3,000円のプリペイド契約で 365日間メールの受信が出来ます。 メールの送信はパソコンからも出来ます。

kururinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。これもいい方法だと思ったので検討してみます。

• yamonpa
回答No.3

ケータイの電源切っていて、メールの着信音鳴りますか?鳴りませんよね。 それと同じで、PCを起動してない(電源切っている)状態でメールの着信音を鳴らすことは無理だと思います。 PCの電源が入っていれば、メーラーを起動してなくても音を鳴らすことはできるかもしれませんが…

kururinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみれば確かにそうですよね。「PCを起動してない(電源切っている)状態でメールの着信音を鳴らすことは無理だと思います。」とのことなので、スタンバイモードではどうなのでしょうか?よろしくおねがいします。

• dfksh
回答No.2

パソコンを起動しないとメールの着信音は出ませんよ。 yahooメールやmsnメールは独自の着信音がなります。 yahooは何かが走ったような音が、msnは「プ、プ~ン」と鳴ります。 outlookの着信音はマイコンピューターからコントロールパネルでサウンド~デバイスをえらんでサウンド設定を変更する。をやってください。msnメールなら着信音は変更できるみたいです。

kururinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。yahooやmsnで着信音が鳴るのは知りませんでした。outlookでも試してみます。

• colocolo62
回答No.1

パソコンでメールなのに「パソコンを起動していなくても」は無理でしょう。