• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール着信音

Outlook Expressで新着メールが届いた時の着信音を 変更したいです。 初めからパソコンに入っている音を使うのではなく、 自分の好きな音をどこかからダウンロードしてきて それを着信音にしたいのですが、どうすれば出来ますか? また、無料でダウンロード出来るサイトはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3074
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5746
noname#5746

こんばんは♪ これらのサイト、ページからDLできます。ほとんどすべて無料です。 着信音以外のものも多いですが、着信音として使えるものもけっこうあります。 着信音として使えるファイルはWAV(WAVE)です。 http://www.ag.wakwak.com/~strato/oto.htm http://mmcafe.net/ http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/ http://tokyo.cool.ne.jp/cgf/sounds.html http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/search/article/9610/2106.htm http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/data/art/sound/ http://www.yamasa.co.jp/SoundLib/wav/wav.htm http://sapporo.cool.ne.jp/tyk/kouka.htm http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/AUDIO_R.htm http://www.otosozai.com/ http://www1.kcn.ne.jp/~mappy001/kouka/kouka.html http://homepage.mac.com/chibi2/material.html 変更方法は、まずWAVファイルを新規作成したフォルダに入れてどこかに置いておきます。 その後コントロールパネルのサウンドか、サウンドとマルチメディアを開き 着信音として置いておいたWAVファイルを指定しメール着信音を変更します。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz31.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

O・Eの方は ツール ⇒ オプション ⇒ 全般の 『メッセージが届いたら音を鳴らす(P)』にチェックを入れ『OK』 音の設定は、 スタートメニューから『設定』 ⇒ 『コントロールパネル』を開いて 『サウンド』を開き『新着メールの通知』を選択して 『サウンド』のサウンド名の『参照』で好きなWavサウンドを選んで『OK』 です。 Googleさんで、『Wavサウンド集』で検索かけてみました。 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&newwindow=1&q=Wav%83t%83@%83C%83%8B%8FW&lr=lang_ja ここから Yahoo!コンピュータ - フリーソフト&シェアウェア http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/data/art/sound/ 等はどうですか? ここから『Vector』さんに飛んで http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/data/art/sound/index.html 自分の求めてるものを探すのは難しいですが・・・           X1turboの友達 hiro。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

OSがわかりませんが、こちらを参考に… WAV形式の音源ならば何でも使えます。 メール着信音などと検索してみましょう。

参考URL:
http://mail-info.parfait.ne.jp/oesound.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!