• 締切済み

ペストパトロールで検出されたのですが、

初めてこのソフトを使いました。スキャン後は、自己責任でとのことですね。 アップデートの後に3個よく似たのが検出。 キーロガー 構成See here 作成者Swordファイル c\Program Files\mclean 1999年12月12 確実性  確認済み このファイルのmcleanというのは、メモリークリーナー(CD-ROMで購入)ということです。 キーロガーと検出されたので、削除しないといけないと思いますが、使っているメモリークリーナーの機能が動作しなくなるということでしょうか。 または、このソフトに感染したという意味でしょうか。 お使いの方 アドバイスお願いします。 

みんなの回答

• hoihence
回答No.1

誤って、キーロガーとして検出しちゃうことがあるようです。削除すると「めもりーくりーなー」が使えなくなります。

tukusi2
質問者

お礼

早速のアドバイス感謝します。ありがとう。 そうですか、じゃ 除外設定でOKですね。