• ベストアンサー

WinFixer誤検出?

NIS2006でウィルスのチェックをしてみると、Sleipnir166.exeで WinFixerの脅威が見つかりましたと出ます。 zipファイルでは出てきません。 以前にDLしたファイルがいつの間にか感染したのかと、新たに DLしてみましたが、このファイルからも検出されました。 上記はファイルを選択すると自動でメッセージが出てくるのですが、 右クリックでスキャンしても何も見つかりません。 WinFixer2005のDLを促すような画面は出てきません。 Ad-AwareSEでスキャンしても何も見つかりません。 今まではこのような事はなかったので2/1の定義ファイルを 更新してからだと思います。 これは誤検出なのでしょうか?

• yan96
  • お礼率61% (19/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jambory
回答No.2

どうも。 これじゃないですかね? 誤検出なので問題ないです。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.1

常識的に見て明らかに誤検出だと思います。NISの誤検出というのは確かに珍しいと思いますが…。 可能であれば、次のいずれかのサイトにSleipnir166.exeを送って調べてみると良いでしょう。 http://virusscan.jotti.org/ http://www.virustotal.com/xhtml/index_en.html 書きながら思い立ち、下のサイトで検査した結果、全く異常なしでした。 Symantecでも検出されませんでした…定義が既に修正されたかも知れませんね。