• ベストアンサー

WinFixer2005をダウンロード?

1週間程前からエラーメッセージがでて レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーにより ご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。 で無料のすばやいスキャンを実施することができます。 それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するには WinFixer2005をダウンロードしたいですか?(推薦) と出るのです。 それを「×」で消すと勝手にWinFixer2005のサイトが開いて勝手にスキャンしてるんです。 何なんですか???一体? エラーメッセージの言葉使いもなんだか不自然だし(「で、無料の」なんて使います?)「無料」というのも何となく警戒してしいます。 ダウンロードしても平気なものなんでしょうか?? それとも何やら怪しげなものでしょうか? わかりやすく説明していただけたらありがたいです

• MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.2

No.1です。スパイウェアか。 http://www2.moug.net/bbs/security/20051027000001.htm

MEI33
質問者

お礼

みなさんの教えていただいたHPから 色々調べてSpybotとAd-Awareをいうものを知り FREEという言葉に過剰反応してしまいますが どうやら信用できるみたいであれからさっそく インストールして削除しました(おそらく) 広告はでなくなったみたいです! ノートン入れてるんで大丈夫と思っていたのに・・・。 でもおかげで解決したようです(^○^) 勉強にもなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ex_hmmt
回答No.4

えーと、インストールをしていないならまだ追加と削除には出ていない可能性が高いですね。 以下のサイトへ行って、対処を検討し、もし自分で手に負えないと思ったら下記サイトの掲示板に相談する事を考えるべきでしょう。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/ 日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だに他にはありません。上記サイトの「被害対策」から「スパイウェア除去ウィザード」を試し、駄目なら掲示板へ相談、というのが良いと思います。注意書きなどは必ず全て熟読の事。 とりあえず、以下のスレッドも参照の事。 WinFixer 2005 http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?t=757&sid=fac37e27456f6c1670512d4ea4ee755d 念のために【アダルトサイト被害対策の部屋】の「PCトラブル掲示板」で、(注意書きを守って)相談するのが良いかもしれませんね。詳細にログを検討してもらえると思います。まぁ、ログの検討は構造上・規約上このサイトではやりにくいので、餅は餅屋という言葉もありますから。 原因なんですけど……カウンターをレンタルしてるサイトの一部でこれが出るようになっちゃったって話もありますし、あなたの良く行くサイトのどこかがこのスパイウェアというよりはアドウェア、偽の広告を出して金を騙し取ろうとするソフトウェアが仕掛けられてしまっているのでしょうね。

MEI33
質問者

お礼

みなさんの教えていただいたHPから 色々調べてSpybotとAd-Awareをいうものを知り FREEという言葉に過剰反応してしまいますが どうやら信用できるみたいであれからさっそく インストールして削除しました(おそらく) 広告はでなくなったみたいです! ノートン入れてるんで大丈夫と思っていたのに・・・。 でもおかげで解決したようです(^○^) 勉強にもなりました。ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.3

スパイウェアですな http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2263 コントロールパネル-プログラムの追加と削除-WinFixer2005をクリックして削除後、再起動。 その後、マイコンピューター-C:\ProgramFiles\WinFixer2005のフォルダーを右クリックして削除→再起動。 その後、全フォルダーのウイルスチェック。

MEI33
質問者

お礼

いつも無視していたのでダウンロードはしていません一応この数日自分でも少し調べてたんです。 削除したらいいのかな~と思ってコントロールパネル見たんですがWinFixer2005は見当たらないんでどうしたらいいものかと・・

MEI33
質問者

補足

• silpheed7
回答No.1

アドウェアだと思いますが。 http://www.higaitaisaku.com/