• ベストアンサー

WinFixer2005をダウンロード?

1週間程前からエラーメッセージがでて レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーにより ご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。 で無料のすばやいスキャンを実施することができます。 それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するには WinFixer2005をダウンロードしたいですか?(推薦) と出るのです。 それを「×」で消すと勝手にWinFixer2005のサイトが開いて勝手にスキャンしてるんです。 何なんですか???一体? エラーメッセージの言葉使いもなんだか不自然だし(「で、無料の」なんて使います?)「無料」というのも何となく警戒してしいます。 ダウンロードしても平気なものなんでしょうか?? それとも何やら怪しげなものでしょうか? わかりやすく説明していただけたらありがたいです

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

No.1です。スパイウェアか。 http://www2.moug.net/bbs/security/20051027000001.htm

MEI33
質問者

お礼

みなさんの教えていただいたHPから 色々調べてSpybotとAd-Awareをいうものを知り FREEという言葉に過剰反応してしまいますが どうやら信用できるみたいであれからさっそく インストールして削除しました(おそらく) 広告はでなくなったみたいです! ノートン入れてるんで大丈夫と思っていたのに・・・。 でもおかげで解決したようです(^○^) 勉強にもなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.4

えーと、インストールをしていないならまだ追加と削除には出ていない可能性が高いですね。 以下のサイトへ行って、対処を検討し、もし自分で手に負えないと思ったら下記サイトの掲示板に相談する事を考えるべきでしょう。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/ 日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だに他にはありません。上記サイトの「被害対策」から「スパイウェア除去ウィザード」を試し、駄目なら掲示板へ相談、というのが良いと思います。注意書きなどは必ず全て熟読の事。 とりあえず、以下のスレッドも参照の事。 WinFixer 2005 http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?t=757&sid=fac37e27456f6c1670512d4ea4ee755d 念のために【アダルトサイト被害対策の部屋】の「PCトラブル掲示板」で、(注意書きを守って)相談するのが良いかもしれませんね。詳細にログを検討してもらえると思います。まぁ、ログの検討は構造上・規約上このサイトではやりにくいので、餅は餅屋という言葉もありますから。 原因なんですけど……カウンターをレンタルしてるサイトの一部でこれが出るようになっちゃったって話もありますし、あなたの良く行くサイトのどこかがこのスパイウェアというよりはアドウェア、偽の広告を出して金を騙し取ろうとするソフトウェアが仕掛けられてしまっているのでしょうね。

MEI33
質問者

お礼

みなさんの教えていただいたHPから 色々調べてSpybotとAd-Awareをいうものを知り FREEという言葉に過剰反応してしまいますが どうやら信用できるみたいであれからさっそく インストールして削除しました(おそらく) 広告はでなくなったみたいです! ノートン入れてるんで大丈夫と思っていたのに・・・。 でもおかげで解決したようです(^○^) 勉強にもなりました。ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

スパイウェアですな http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2263 コントロールパネル-プログラムの追加と削除-WinFixer2005をクリックして削除後、再起動。 その後、マイコンピューター-C:\ProgramFiles\WinFixer2005のフォルダーを右クリックして削除→再起動。 その後、全フォルダーのウイルスチェック。

MEI33
質問者

お礼

いつも無視していたのでダウンロードはしていません一応この数日自分でも少し調べてたんです。 削除したらいいのかな~と思ってコントロールパネル見たんですがWinFixer2005は見当たらないんでどうしたらいいものかと・・

MEI33
質問者

補足

みなさんの教えていただいたHPから 色々調べてSpybotとAd-Awareをいうものを知り FREEという言葉に過剰反応してしまいますが どうやら信用できるみたいであれからさっそく インストールして削除しました(おそらく) 広告はでなくなったみたいです! ノートン入れてるんで大丈夫と思っていたのに・・・。 でもおかげで解決したようです(^○^) 勉強にもなりました。ありがとうございました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

アドウェアだと思いますが。 http://www.higaitaisaku.com/

関連するQ&A

  • WinFixer 2005 について

    ゲーム系のパッチをダウンロードするため海外サイトに飛んだんですが、 そこでダイアログが出て ご注意:スキャンが未完了です。レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。WinFixer 2005で無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWinFixer 2005をダウンロードしたいですか? と出ました 調べた所WinFixer 2005はやはりスパイウェアだったので、ダイアログの右上の×を押してダイアログを閉じました しかし、×押したにもかからずWinFixer 2005のHPに飛んでしまい、何かをダウンロードしてるようなステータスバーがHPに表示されてました ウィルスバスターでスパイウェア検索かけてみても、ひっかかりませんでしたし、 コンパネのソフトウェア削除の一覧にもWinFixer 2005 はなく、CドライブのプログラムファイルにもWinFixer 2005 フォルダは作られてませんでした。 HP上ではへんなステータスバーのようなものが動いていましたが、インストールはされていないと考えて大丈夫でしょうか?

  • 見たことのないメッセージが…

    ネットサーフィンしていると 下記のようなIEのメッセージが出ました。 なんか文言が怪しかったので[いいえ]を 選択しましたが… 以下がメッセージです。 注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。 で無料のすばやいスキャンを実施することができます。 それでは、レジストリデータベースでのエラーの検出して修理するには、WinFixer 2005をダウンロードしたいですか?。(推薦) なんか日本語的にもおかしかったので気になりました。 ご存知の方教えてください。

  • Firefoxでのメッセージ

    Firefox(バージョン1.0.7)を使用していますが いままでに見た事がないメッセージが出ました。 内容は以下の通りです。 注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーにより ご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。 で無料のすばやいスキャンを実施することができます。 それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するには WinFixer 2005 をダウンロードしたいですか? (推薦) キャンセル(ボタン) OK(ボタン) 初めてのメッセージですのでどうしたらよいか迷っています。 分かる方もしくは同じ経験をされた事がある方 どうぞご指導ください。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win Fixer 2005

    『注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。で無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWin Fixer2005をダウンロードしたいですか?(推薦)』というメッセージがいくつも出できます。 出ないようにするにはどうすればよいでしょうか? パソコンに関して全く無知なのですが、手取り足取り教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「WhenU Offer」「WinFixer2005」とは、なんでしょうか?

    みなさんこんにちは。fullmoon01と申します。よろしくお願い致します。 1ヶ月ほど前から、インターネットを起ち上げるたびに、妙な画面が出てくるようになりました。WhenU Offer Microsoft Internet Explorer とあり、水色の人間がばんざいしているマークが目印のようです。女性が両手を差し出し、「インターネット在宅業務!月50万からから100万の収入を!経験の無い方にもぴったり・・・あなたは今の仕事に対して将来不安がありますか?あなたは今の仕事に本当に満足していますか?・・・Yesの人は今すぐ下の登録フォームから参加。」などと書いてあります。コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に、WhenU Saveがあり、削除したほうが良いのか迷っています。何をするソフトなのかわかりません。何に使うのでしょうか? それと、MicrosoftInternetExplorerが「注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWinFixer2005をダウンロードしたいですか?(推薦)」というのもしょっちゅう出てきます。OKを押すと、4500円でグレードアップしろと書いてあります。無料ではできません。これはいったいなんなんでしょうか? 以上の二点、どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?消せばいいとわかってはいても、徐々に見るのが嫌になってきました(-_-; よろしければ、今後もこのような画面が表示されるようになった時の対策など、併せて教えて頂けると大変助かります。使用しているのはWinXPSP2です。

  • こんなウインドウが出てきます

    パソコンを使っているとたまに、 「注意:レジストデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。 で無料のすばやいスキャンを実施することができます。 それでは、レジストデータベースでのエラーを検出して修理するにはWinFixer2005をダウンロードしたいですか?。(推薦) ok  キャンセル」 というウインドウが出てきます。 いつも意味が分からないのでキャンセルしていますが、どういう事なのでしょう? 他にも英語ばかりのウインドウが出てくる事もあります。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えて下さい!

  • WinFixer??どうしたらいいですか??

    パソコンがよくわからないのですが… Norton AntiVirus の画面が出て、「WinFixerを検出しました」という警告がしょっちゅう表示されます。 よくわからなかったので、流れで「WinAntiVirusPro2006」というものをダウンロードしました。 スキャン?してみたところ、「重大な感染検出しました」と出て、ソフトを購入する画面が出てきます。 何がなんだかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

  • WinFixer誤検出?

    NIS2006でウィルスのチェックをしてみると、Sleipnir166.exeで WinFixerの脅威が見つかりましたと出ます。 zipファイルでは出てきません。 以前にDLしたファイルがいつの間にか感染したのかと、新たに DLしてみましたが、このファイルからも検出されました。 上記はファイルを選択すると自動でメッセージが出てくるのですが、 右クリックでスキャンしても何も見つかりません。 WinFixer2005のDLを促すような画面は出てきません。 Ad-AwareSEでスキャンしても何も見つかりません。 今まではこのような事はなかったので2/1の定義ファイルを 更新してからだと思います。 これは誤検出なのでしょうか?

  • WinFixer2005って何でしょうか・・・

    パソコンをつけると 「WinFixer2005はシステムエラーの発生を検出しました」と表示されます。 私はあまりパソコンの事がよくわかっていなくてWinFixerという物をいつダウンロードしたのかどんな効果のあるものなのか覚えていません(汗) そしてその表示の「システムエラー」というのがすごく怖くなって修復をクリックしたら登録料4500円かかるという表示になりました。 これは登録して4500円払わないとエラーを修復してもらえないのはわかるのですがどこがエラーになっているのかわからないしする必要があるのかわからないので無視しているのですが電源入れるたび表示されます・・・。 登録したほうがいいのでしょうか? 何がエラーなのか知る方法もよくわからないのでどうすればいいのかわかりません・・・。 ご存知の方おられましたら回答、アドバイスをお願いします・・・。

  • 消せないwinfixer2005…どうすれば?

    windows xpを使っていますが、11月ごろ、「無料でスキャン」というwinfixer2005のポップアップに引っかかり、誤ってダウンロードしてしまいました。不審に思い、コントロールパネルからアンインストールしましたが、その後も相変わらずポップアップが出るので、「x-cleaner」「spybot」でスキャンしました。通常の起動モードでは、他のウィルスがたくさん検索されましたが、肝心のwinfixerは出てこなかったので、セーフモードで「spybot」を試したら、検索され、無事削除できたかのように思いました。 念のため「フォルダオプション」で隠しフォルダもすべて表示する選択をしてファイルとフォルダを検索したところ、Cドライブ内にwinfixerのセットアップソフトのような物があったので、すべてゴミ箱に捨てました。 その後、しばらくは調子がよかったのですが、最近またwinfixerのポップアップが出てきます。 winfiwxer感染後にフリーのアンチウィルスソフト「avast! 4」をダウンロードしていますが、全く反応していません。 タスクマネージャーを見てもWinfixer関連のものは何も出てきません。 一体どうすれば完全に削除できるのでしょう? ほとほと手を尽くして困っています。どなたか助けてください!

専門家に質問してみよう