• 締切済み

ベクターデータ形式でハードコピーを取りたい

こんばんは。 IllustratorやFreehandで使われる「ベクターデータ」という形式で、画面のハードコピーを採取したいのですが、キャプチャするフリーソフトなどがあれば、ご教授願います。 ※ ベクターデータというのは、ペイントなどのドット形式とは違い、画像を拡大してもなめらかでギザギザしたドットが見えない形式です。

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.1

画面キャプチャー・ソフトたくさんあります http://www2.tba.t-com.ne.jp/akira-jwcad/sub1.html#rasutabekuta ラスターデータ(画像データ)をベクターデータ(CADデータ)に変換するソフトウエア。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83L%83%83%83v%83%60%83%83%81%5B
kerberos_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、たくさんのソフトがあるのですね。 ところで、また質問なのですが、画像をオリジナルサイズよりも拡大した場合は画像が荒くならないのですが、オリジナルサイズより小さくした場合は、細かいところが荒くなってしまいます。 (分かりやすいのは、エクセルのシートをキャプチャし、オリジナルサイズより小さくすると、罫線が省略化されてしまう) これを回避する方法はないのでしょうか?