• ベストアンサー

ベクトル画像を拡大し、ビットマップで保存したい。

Illustrator CSを今日から使用し始めた超初心者です。 Adobe Illustrator CSにてスキャナで読み取った画像をトレースし、そのベクトル画像を拡大し、画面表示でちょうど良い大きさで、プリントスクリーンにて画面表示をコピーして、 Photoshop Elementsに貼り付けていますが、 もっとスマートな処理方法がありますでしょうか? Illustrator CSにて保存形式を jpg pngに設定する事は可能でしょうか? ご教授願います。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

そのベクトル画像を拡大し←このままで、ファイル>書き出しでファイルの種類をBMPかJPEGを選択して保存。 又は、ファイル>Web用に保存(Webおよびデバイス用に保存)>プリセット内のファイル形式でJPEGかPNGを選択して保存 プリントスクリーンもPhotoshop Elementsも必要有りません。

jasuman
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。 また、質問すると思いますが、よろしくお願いします。

jasuman
質問者

補足

そのベクトル画像を拡大 なのですが、画面左下の表示から300%に拡大しているだけで、 ベクトル画像そのものを拡大する方法を教えていただけますか? スミマセン。

その他の回答 (2)

• hiroleta
回答No.3

NO.2に追加。 Illustratorのバージョンに因っては、ファイル>「書き出し」でPNGも選択出来ます。 CSは未確認・・・。

回答No.1

メニューの「ファイル」→「Web用に保存」を選べば、 JPEGやPNGで保存できますよ。