• 締切済み

画像表示について

OSはWin XPでSP2にバージョンアップしています。 MeからXPのPCに買い換え、スキャナを接続。 スキャナの付属ソフトにPhotoshop Elementsがついておりインストールしました。 JpegやGIFなどのプレビュー画像はElementsの簡単な 画面で見ることが出来、編集では縮小拡大を%で出来たり、 トリミングや○○px"×○○px"などと希望の サイズにすることも出来て大変便利でした。 今回PC不調のためリカバリーをかけ、 同じ様にスキャナ付属のソフトもインストールしたのですが、 何故かプレビュー画面はElementsではなくて【Wwindows画像とファックス】になっています。 このプレビュー画面をElement(複雑で色々な 機能が付いていない方)を 使えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? ご指導お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

画像にカーソルを合わせ右クリック→プロパティ→ プログラムを変更でElementにすれば良いと思います

tonko43
質問者

お礼

早速のお答えを頂いた直後、 パソコン不安定からリカバリーをする羽目になり、 お礼のメールが遅れました事、お詫びいたします。 回答をありがとうございました。 お答え頂いた画面は複雑な方で私が求めていた物とは 違うのですが、求めていた物は私の大勘違いで Elementではありませんでした。 この件は解決いたしました。 お礼と共にご迷惑をお掛けした事を お詫びいたします。