• ベストアンサー

教師になるための年齢制限

教員採用試験を受験するためには、年齢制限があるらしいです。そしてそれは地域によって違うらしいです。例えば、神奈川県は40歳未満であること、とかですが。 そういう年齢制限の全国一覧のようなものが書いてあるサイトはないでしょうか。自分がどこを受験できるかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このサイトでいかがですか?

参考URL:
http://book.jiji.com/kyouin/nenrei.html
toto33
質問者

お礼

本当に助かりました。こんなサイトあったんですね。自分ではいくら探してもなかったのです。ありがとうございます。