• ベストアンサー

録画予約の仕方。

録画予約をしたいのですが、説明書を紛失してしまった為に仕方が分からなくなってしまいました。 使用しているのはSARPのDV-GH550というDVD一体型のビデオデッキです。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wild-Eyes
回答No.2

#1です。 日時等を手入力で設定する方法を紹介します。 以下、リモコンのカーソルボタンを 「→」、「←」、「↑」、「↓」で表します。 1.リモコンの「メニュー」ボタンを押します。 2.「録画予約」のところで「→」ボタンを押します。 3.予約番号を「↑」「↓」ボタンで選び、「→」ボタンを押します。 4.録画日の月を「↑」「↓」ボタンで選び、「→」ボタンを押します。 5.録画日の日も同様に選び、「→」ボタンを押します。 6.開始時刻、終了時刻も同様の操作で設定します。 7.チャンネルを「↑」「↓」ボタンで選び、「→」ボタンを押します。 8.録画モードを「標準」か「3倍」かを「↑」「↓」ボタンで選びます。 9.「メニュー」ボタンを押して、元の画面に戻ります。 10.「予約入/切」ボタンを押すと、予約スタンバイ状態になります。 こちらの方法は結構手間がかかりますね。 #1で回答したGコード予約の場合にも、8~10の操作が必要でした。 すいません。

その他の回答 (1)

• Wild-Eyes
回答No.1

「Gコード予約」が簡単ですので、とりあえずこちらの方法を紹介します。 1.リモコンの「Gコード予約」ボタンを押します。 2.新聞のテレビ欄などの番組枠の下にある数桁の数字(Gコード)を   リモコンの数字ボタンで入力します。 3.もう一度「Gコード予約」ボタンを押して終わりです。 ただし、ビデオデッキ本体に「地域コード」が正しく設定されている 事が前提です。 機種は違いますが、同じシャープ製のデッキでの方法ですので、 多分この方法でできると思います。

chiko18
質問者

お礼

ありがとうございます。Gコード簡単なんですね。 でも、きちんと設定できてるか分からないのでGコードでないやり方教えて頂けませんか?