• ベストアンサー

録画中に、裏番組を観られますか?

かなりの機械オンチですが、よろしくお願いします。 テレビデオ(SHARPのVT-15FN1-S)を 使用していますが、ビデオの部分の調子が悪く、 (テレビの視聴は出来ますが、再生・録画がスムーズに行かない状態) ビデオデッキのみの購入を考えています。 そこで、「victorのDVDプレーヤー一体型ビデオ」のHR-DV5という商品を見つけました。 あくまでも録画はVHSで、DVDは再生が出来れば良い程度です。 そこでVHSで録画中に、裏番組を観る事は可能でしょうか? 録画中にも裏番組を観たいのですが、 チューナーの事など、よく分からないので・・・ 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、HR-DV5です。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/hr-dv5/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

製品仕様を見た限りではチューナーが1つのみ、の様なので 録画中にビデオデッキで裏番組を見る事は出来ない様です。 しかしテレビデオの方のチューナーを使えば問題ないと思います。 テレビデオの入力選択を「テレビ」にすれば良いと思います。

rocky2009
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 裏番組の視聴も可能であれば、この商品を購入しようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#111045
noname#111045
回答No.3

テレビデオで視聴中にHR-DV5で裏番組の録画はできます。 しかし、アナログチューナーなので1年半ほどの寿命です。

rocky2009
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 寿命なども考慮し、今後は地デジも検討します。

• 10423163
回答No.1

裏番組を観る事は可能です。 HR-DV5で観るのではなく、繋いでいるテレビで別の番組を観ると言うものです。 取説、41ページ 「録画中に別の番組を見る」 http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/LPT1170-001C.pdf

rocky2009
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。 説明書のHPまで教えて頂き、ありがとうございました。 参考になりました。