• ベストアンサー

神棚の正式な、お守りの仕方を教えて下さい

新たに引っ越す家に神棚を奉ろうと思っています。 これについては、妻が 「普通は、男がお守りをするものだから、ちゃんとできるの?」 「神棚のある家って少ないと思うよ」 と言って否定的です。 私は、商売人の家で育っていますのですので、きちんと神棚を奉った方が良いと思っています。 正式な神棚のお守りの仕方がイマイチ良く分かりません。 どなたか詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちらのサイトが詳しく説明しています。

参考URL:
http://www.butsudanya.co.jp/knowledge_kamidana.html
mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。