• 締切済み

サッカーのユニフォームどうしてますか?&ロナウジーニョのフェイントについて!!

こんにちは!!はじめましてですね!最近、サッカーのユニフォームを自分の部屋に飾ろうと思ってるのですが・・・。壁にかけてもきばんだりしないですよね??(白なんで)皆さんはどうぢてますか? あと、少しばかりロナウジーニョの「エラシコ」のこつについておしえてください!

みんなの回答

  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.5

コツではないんですが、 エラシコは地元ブラジルでは60~70年代の名選手リベリーノの特技として知られています。 (リベリーノは日本でも有名ですよね。一時期エスパルスの監督もしましたし) そのリベリーノが盗んだ、というか見て学んだのが なんとクラブの同僚だった「セルジオ越後」! ただの小うるさい解説者だけじゃなかったんですね。 いまも子供相手のサッカースクールでは上手さ健在だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rooga
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

エラシコっていうのは、形容詞みたいなもので、ゴムがついてるようだ!って具合のボール捌き全般を指すのがもともとの意味だったと思います。 たぶんbekkusuさんのおっしゃってる「エラシコ」はナイキのCMで見かけるものだとおもいますが、ブラジルかスペインの(どっちかは失念しました)、彼のファンサイトみたいなところでは、「フリップ・フラップ」と命名されていた記憶があります。 コツとしては、なるべく深い位置、自分の真下か、むしろやや後方あたりからボールを引きずっていくイメージでやってみるとスムーズにできると思います。 その際、体も切替えすまえのボールの移動方向に移動しながら行って、ボールに触っているほうの足が着地する寸前に、足首を使って逆方向へ切り返す感じ。 切り返し前に、自分のコントロールレンジからボールが出て行かないようにすると、比較的簡単かな、と思います。 切り替えし後にボールが出すぎたり、体がついていかなかったりしないように、練習重ねて感覚つかんでみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loose1995
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

エラシコのコツについて。 右足で行う場合、アウトサイドでボールを右側に動かす時に力を使わないようにするのが一番のコツかなと思います。それとフェイントのボール位置は左側にある方がやりやすいですね。 まずはスピードをつけないでボールタッチから練習し、慣れてきたらスピードをつけて大きなフェイントにもっていけばよいかと思います。 私も練習して使えるようになりましたが、試合で相手を上手く抜けた時には感動モノですよ! 普通であればアウトサイドでボールを動かす時に、相手の重心移動があって初めて逆をつけるんだけど、サッカー初心者にエラシコを使うと、反応してくれないので、フェイントにならなくなる事って…結構ありました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.2

直筆サイン入りやレア物のユニなどは額装する人も多いようです。 大事なユニなら額装という方法も良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/naito-frame/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も壁にユニフォーム飾ってます。 別に黄ばんだりはしませんね。 W杯の時のイングランドをずっと飾ってますが、 別に黄ばんではいないです。 ただ、ユニフォームも結局は服なので、 直接日光のあたるようなところには飾らない方がいいと思います。 それよりもほこりをかぶって汚れたりすることが多いです。 個人的には、45リットルの透明のゴミ袋を買って来て、 それを一枚一枚ユニフォームにかけてます。 自分で考えた、というか見つけ出した方法ですが、非常に効果的です。 ほこりは付きませんし、間違って液体をかけても平気です。 市販のユニフォームカバーもありますが、値段が高いです。 あと、ハンガーはなるべく長いやつのほうがいいです。 100円ショップに売ってます。 クリーニング屋でもらえるようなハンガーは、 長さが足りないので、重みで肩の部分に跡がつくことがあります。 それからエラシコは…練習ですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロナウジーニョ

    サッカーのロナウジーニョ選手がよく使うエラシコという技の由来を教えてください。

  • サッカーのユニフォームについて

    サッカー日本代表のユニフォームって以前はシャツが青でパンツが白だったのに 最近では上下とも青ですよね。なぜでしょうか? コンフェデの時ブラジルもシャツが黄色でパンツが白になっていました ユニフォームに変更があったのですか? 特に、今の日本の上下青のユニフォームは見てて パジャマみたいに見えます 前の青白のほうがスッキリしてたんですが・・・

  • サッカー 足技について質問

    サッカー 足技について質問 ロナウジーニョやメッシーやクリロナのような足技を使いこなしたいんですけど エラシコとかが不器用でとてもぎこちなく、なんか汚いです;; どうすれば足が器用になりますか?

  • サッカーのユニフォームをオリジナルで作りたい

    こんにちは! サッカーのユニフォームをオリジナルで作れるサイトを探しています。ちなみに「フットボールハウス」さん以外でお願いします。 僕はフットサルチームに所属しています。 ですがサッカーユニフォームで構いません。 ちなみにゴールキーパーです。 僕はあとから入団したから自分だけユニフォームがない状況でキーパーなのでみんなはおれらと違うがらでいいよと言ってくれたので自分なりに探していますがなかなかみつかりません。 なのでプロチームのレプリカみたいなものでなくオリジナルでサッカーユニフォームが作れるサイトあるいはお店を探しています。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • サッカーのユニフォームとラグビーのユニフォームの違いについて

    一般にサッカーのユニフォームには縦じま模様の物が多いように感じますが、 それに対して、ラグビーのユニフォームは、なぜ、横じま模様のものが多い のでしょうか?  ちなみに、先日テレビで見たのですが、ラグビーのアルゼンチン代表の ユニフォームは白と水色の横じまのユニフォームでした。

  • サッカー ユニホーム

    最近、好きなサッカーチームのユニホーム(上)を手に入れたのですが 下を何と合わせればいいのかわかりません。。。 ユニホームはマンチェスター ユナイテッドのアウエーです。 色は紺色です。

  • サッカーユニフォームを売っているウェブサイト

    サッカーのユニフォームを売っているサイトを探しています。 最近、品質を装って、あたかもオフィシャル品といって、「バッタモン」を売っているという店があると聞きました。 これを聞いて心配になりました。 なので、みなさん答えてもらいたいことがあります。 あなたが一度でも買ったことがあり、高品質(サッカーショップKAMOなどで売っているレプリカユニフォームと同じ品質)だと断言できるユニフォームショップサイトを教えてくださいませ。 Jリーグはなくていいです。欧州主要リーグのユニフォームを売っているところをお願いします! あと、実店舗を構えてるお店で通信販売している店というのは上記の物を買おうとしたときに安心して購入していいのでしょうか? この質問にもお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ユニホーム交換した後は・・・

    サッカー中継などを観ていると試合終了後、選手同士がユニホームを交換している風景をよく目にしますが、あの交換したユニホームを選手たちはどうしているのでしょうか? 気になって仕方ありません。 さっきもニュースでロナウジーニョと中田が交換していました。

  • *.サッカーユニフォームのサイズ

    20歳女です。 女性の方、女性着用サイズ に、ついて質問です★ 私は地元のJリーグサッカーの 応援をしています。 いまもユニフォームを 持っています。 ちなみに身長160センチで 合わせて買ったので SSサイズを着ています★ ちなみにkappaです。 着た感じなんだか 胸の辺りが張っていて少し 着心地良くないです>< みなさん女性のかたたちは サッカーユニフォーム だいたいサイズ何で 買って着ていますか(^O^)? 教えてください。 ※ (1)身長   (2)チームユニフォームの    メーカー(ブランド)   (3)サイズ を、お願いします。

  • サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好き?

    今年のサッカー日本代表のアウェイユニフォームが海外で「ダサい」と話題らしいですが…(確かにダサい) ホームユニフォームはまあまあかっこいいですよね。 ところでみなさんは、サッカー日本代表の歴代ユニフォーム、どれが好きですか? 私は前回大会(2010年)のユニフォームがシンプルで好きでした。

専門家に質問してみよう