• ベストアンサー

WinXP SP2 ファイヤーウォール有効で接続不可の件

サーバーPCはWinXP SP2です。社内Lanでクライアントから接続したいのですが、サーバーPCのファイヤーウォールを有効にするとクライアントから接続出来ません。無効にすれば接続可ですが、有効にしたままファイヤーウォールの設定でそのクライアントだけoracleへの接続を許可したいのです。ファイヤーウォールの設定をやってみましたがどれも接続出来ません。その辺の設定を教えて下さい。尚、他のウィルスソフトは未使用です。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オラクルの製品FAQをご覧あれ。 (参考URLが、WinXP SP2のFirewallに関する対処法です)

参考URL:
http://support.oracle.co.jp/open/owa/external_krown2.f_detail?c_criterion=%7B88422%7D&i_key=CyberOOW&c_document_id=88422
igawa29
質問者

お礼

ありがとうございました。早速参考にして設定してみます。