• ベストアンサー

仲良しでいてくれますか?って?

3ヶ月弱付き合っていた彼女にふられました。バイトの後輩です。理由はよくわからないと言われましたが、このまま付き合うのは申し訳ないと言われ。私なんて忘れたほうがいいよとも言われました。急に、直せず会わずにメールでです。ですが、ふられた次の日電話がきまして、別れたのだけど仲良しでいてくれますか?と言われました。どういうことなんでしょうか?ちなみにお互いにバイトはやめて接点はありません。だから気まずくなるのを避けたわけではないみたいです。ちなみに5月ぐらいにまた飯でも食いに行こうとも話しました。将来的に復縁なんかはできるのでしょうか?それともずっといいお友達?自分こういうはなしうといもんで。誰かアドバイスいただけたらうれしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.3

可能性だけを述べたらきりがないのですが、振った理由と言うのは、気になる人が現れたせいじゃないのかな? どちらかを選べなくてとりあえず距離を置くことにしたのか、実るかどうか分からない恋だから、とりあえず君をキープ君にということかはわからないけどね。 復縁の可能性は、少ないがあるとは思うけど、彼女に新しい恋人ができるか。君が新しい恋を見つけるか、期限をきめて待つのは良いと思うよ。 そういうことも経験だし無駄にはならないと思うよ。

popo03
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず次の恋が始まるまで友達としてもう一度一から頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#14186
noname#14186
回答No.2

何らかの理由で自分の気持ちに自信が持てなくなったのではないでしょうか。 単純に「本当に好きなのかな?」と。 もしくは気になる人ができて、100%気持ちがあなたに向かないのは良くないから、申し訳ないと思ったってのもありえますね。 理由が分からないというのは、きっと自分でも分からない=本当に好きなのか、誰が一番なのかで本人も悩んでるんじゃないでしょうか。 あなたのことを好きは好きなんだと思います。 だから、仲良しでいようって言ったんだと思います。 もし、私のこの意見に共感していただけるなら、焦らずに、しばらく彼女に考えさせてあげてください。 彼女が『俺について来い!!』タイプが好みなら、ついて来い!!って感じの方がいいかもしれませんが...。 まとめます!私は、復縁の可能性はあると思います。

popo03
質問者

補足

親身になって考えてくださりありがとうございます。実は2ヶ月程彼女に考える時間があったんです。(その時は会わずに自分の気持ちを伝えるメールを送ったりはしていました)で、でた答えが上記だったんです。しかもどうやら彼女には気になってる相手もいるみたいで…どうすればいいでしょうか。もういっそあきらめてしまうか。それとも友達として付き合いつつも自分を磨いていつかのチャンスにそなえるか…脈がもうなければそれも意味ないのですが。アドバイスいただけたらうれしいです。

  • ken178
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.1

私の見解ですが、「このままお別れは寂しいので、これからも友達でいてくれますか?」 って事だと思います。

関連するQ&A

  • どんなに仲良しでいたくても諦めるしかないのですか?

    友達と思ってた、ずっと仲良しでいたかった男友達から告白されました。私はお気持ちに応える事は出来ないとお伝えしました。彼とは今も仲良くさせてもらっていますが、時々好きだよとか、会いたいとか言われて困惑します。昨日は結婚したいと言われて、思わず「どうしてこんなに苦しめるの?友達でいてくれるって言ったのに」と感情的になってしまいました。友達でいたいけど、少し疲れてきました。気持ちに応えれなかった事や、彼が次の恋を捜すのを引き留めてしまっているようで申し訳なく感じるんです。 彼と私のような関係を経験した方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんか?

  • 仲良しの後輩から恋人への発展

    こんばんは。一つ上の大学の先輩を好きになりました。私と彼はずっと仲良しでお互いの恋愛相談もしあっていました。今はお互いフリーで一緒に出かけたり普通に連絡を取っています。ですが彼は私のことを後輩としか見ていません。いつも冗談ばかり言っているのもあると思います。これからどうすれば異性として意識されるでしょうか?ちなみに彼のタイプは可愛いらしい子でその反面、私はとても男勝りです…アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 「いい友達でいよう」という元カレの気持ち。

    私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。 理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。 2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・ ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。 彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。 私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・ それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。 彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。 彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。 ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか? 彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。 今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。 数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。 答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。

  • 仲良しだと思っていた同僚が

    先日、上司(Aさん)と言い合いをしました。 このAさんと私は折り合いが悪く頻繁に言い合いになるのですが、言い合いの途中でAさんが、近くにいた私の同僚に「お前こいつの文句言ってたじゃないか!お前も文句言ってやれ!」と言い出しました。 そして急にキレ出し私にひどいことを止め処なく言い続ける同僚。 私はどうしていいのかわからなくなりました。 「お前いつもいちいちうるさいんだよ!Aさんが言ったことが間違いでも上司の言うことは絶対なんだよ!もっと社会人らしくしろよ!」 「たまに仲良しと昼ご飯の時間合わしてんじゃねーよ!メシぐらい行けよ!」 「仕事中に携帯触るんじゃねーよ!彼氏にメールしてんじゃねーぞ!」 「前に仕事頼まれたときに『すいません、今手がいっぱいなので他の子にお願いしてもらえませんか?』って言ってたけどそんなこと言わずにやれよ!」 など、それはそれはひどいものでした。 この同僚は、私がいつも一緒に仕事している同僚で、歳も立場も私より下で、性格は大人しくてとてもいい子で、いつもお互いにAさんの愚痴を言い合い「お互いに言いたいことがあれば遠慮せずに言い合いっこしようね。」と励まし合って一緒に頑張ってきた仲だったので、その後すぐに「ごめんなさい。」と謝ってくれたのですが、Aさんに私の文句を言っていたこと、そして今回言われたことでショックから立ち直れずに居ます。 それから毎日仕事が嫌です。 同僚とも気まずく人間不信になってしまい誰にも何も言えなくなりました。 だからと言って会社を辞めることもできませんので、どうすればいいか悩んでいます。 アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • ふられたのに…<長文です>

    前にも同じような質問をしたのですが、もう少しみなさんの意見を聞かせていただけたら幸いです。 3ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが、急に距離を置かれ2ヶ月間弱ほどそれが続きました。相手はバイトの後輩です。何度かこちらの気持ちをのせたメールも送ったのですか、「自分でもどうしたらいいかわからない、迷惑かけてごめん」と返ってくるだけでした。バイトの仕事かかぶる時もあったのですが二人になれる時はありませんでした。最終的には僕が会って話がしたいと伝えると相手から、今僕の気持ちに答えることが出来なくなっている、私のことなんか忘れたほうがいい、このままでは申し訳ないので付き合えない。とメールで言われました。と、つまりは別れを求められました。ほかの人の話でその子が別の男とすごく仲が良くなっている人がいるともきいていたので潔くふられました。そんなわけで、傷心していると、次の日彼女から電話がありまして、彼女は少し涙ぐみながら、自分勝手でごめんという事と、別れはしますがこれからも仲良しでいてくれますかと言われました。で、自分としてもこれでさよならするのは淋しかったので、もちろん友達だよ等のことをつたえました。また、2、3ヶ月後に落ち着いたらまたご飯でも食べに行こうと約束しました。ちなみに僕はバイトをもうやめていましたので仕事のやりずらさを考えてではなさそうです。 正直どうしたらいいか悩んでます。仲良しでいてくれますか?というのにやられてしまいました。もう彼女の事を忘れた方がいいのでしょうか。それとも友達としてやり直すべきでしょうか。でも、そうなるとまた彼女の事を好きになってしまいそうで…どんな意見でもいいんでアドバイスいただけたらうれしいです。 文汚くてすみません。

  • 復縁をするために

     先日、彼女に一度別れて友だちに戻りたいと言われました。理由は私が怒っていたり機嫌が悪い時とかに、その理由を彼女に聞かれても答えていなかったからだそうです。だから友だちに戻って私が変わるかどうかを見極めたいと言われました。  復縁に関する質問を色々と拝見してみて、連絡は取らない方がいいという意見が多がおおかったのですが、私みたいなケースの時も連絡は取らない方が良いのでしょうか?もし、連絡を取らない方が良いのなら私の欠点が直っているかどうかをわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか?  ちなみに、お互いに働いており中距離の恋愛で普段の生活では接点は全くありません。

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 私には2人すごく仲良しの友達がいます。(高3です)

    私には2人すごく仲良しの友達がいます。(高3です) その内の1人と私は同じ色が好きなんです。 好きな色が友達と被っている場合色違いでおそろいを買うとき、物を分け合う時などどうしたらいいのでしょう? お互い同じ色が好きなのを知っているのでなんか変な空気になります。(遠慮し合ったり軽く笑ったり) 2人同じ色で揃えると3人目の子が仲間はずれになりますし、かと言って3人同じ色っていうのもみんな嫌なんです。 お互い色をゆずればいい話なんですけど欲しくもない色のものを持つのは(おそろいは気持ちの問題だとしても)2人して嫌なんです。 ちなみに同じ色が好きなことはお互い嫌ではありません。 わがままで馬鹿馬鹿しくて答えのないような質問ですみません。 でも割と真剣な相談なので「くだらない」などという回答はご遠慮ください。よろしくお願いします。

  • 仲良しのお友達との付き合い方

    娘は生後10ヶ月から保育園に通っており、この四月から幼稚園に通います。 現在四歳で、2年保育がスタートしようとしているところです。 幼稚園に移る理由は、保育園では習い事などする時間が取れないのと、 少人数の保育園だったのでもう少し大きな社会に順応出来るようにさせたかったからです。 (その為私は昨年より仕事を縮小しております。) 娘は昨年より音楽教室に通い始めそこで仲良くなった女の子のお友達が居ます。その子のお母様は韓国人、お父様は日本人です。 お互い会えるととても嬉しそうにするのでレッスン以外でも会うようになりました。 その様に付き合いが始まり最初は良かったのですが、 成長するにつれお互いの意見がぶつかり合う様に・・・ お互いの親に相手の行為を言いつけたり、喧嘩が増え始めました。 娘は最近やっと自分から「ごめんね」が言えるようになってきて、 その都度褒めてあげますが、お友達の方は泣くだけであまり謝りません。 それから一緒に絵を描いているときでも、 お友達の方が線がハッキリしていて「こう描くんだよ」と娘に教えてくれるのですが 娘がその通りに描けないと「違う!こうなの!」と何度も強く言われ、 それが嫌で楽しく描こうとしていたお絵かきだったのに、辞めてしまいます。 (私は美大出身ではありますが子供に絵の描き方を教えるのは下手で イマイチどう教えたら良いのか分かりません。 一度トレースをさせてみようかな・・・とは思いますが) 娘はそこまで上手に描くわけではありませんが、自分の世界観を持ってストーリーを持って描く子に見えます。 そのお友達は勉強に力を入れている幼稚園(の様な学校?)に行っており、 一度見学に行きましたが結構スパルタです(はい次!はい次!と言った様に軍隊的のように思えました)。 ワークも沢山あって、勉強も進んでいて、自分の名前は漢字で、そういうところで凄いなと圧倒されました。 絵はみんな同じ絵を描いた物が幼稚園に展示されているそうです。 幼稚園選びの時に、「2人仲良いから同じ幼稚園?にしよ-!」 と誘われましたが、どうもうちの娘にはストレスがたまりそうな気がして辞めました。 (本当の理由は言いませんでしたが学費が高くて通えない等と言っておきました) また、今の保育園の園長先生から、そのお友達が言っている幼稚園はうちの娘には勧めないとおっしゃったのと、 近所のお友達をもう少し増やしたり、 自分がまだ仕事を持っているので何かあった時にすぐに行ける方が都合も良いので、 家から近い別の幼稚園を選びました。 知り合うきっかけとなった音楽教室。 来年から幼児科に進級しますが、お友達はバレエも始めたので最初音楽教室は辞めると言っていました。 なので内心それで音楽教室にも身が入るかな・・・と思いましたし そのお友達の事を気にせず希望の曜日を決めてしまいました。 ですがお友達の親御さんがうちの娘と何か一つは習い事をさせたいと思ってくれるているそうで、 嬉しい反面お互いライバル心ばかりが気になって身が入らなかったら困るな・・・という気持ちも・・・。 音楽教室の後はお互い遊びたいという気持ちが有るようですが、衝突が増えて正直どうしたら仲良くできるのか、毎回これでは親も疲れます(親の勝手な理由と言われればその通りですが)。 また、バレエを始めるときも誘われましたが、曜日が合わないのと、あまりそこまで一緒にさせなくても・・・というのが正直な気持ちです。 数年先になったとしてももっと娘が自分から興味を持つ事をさせたいと思います。 それに我が家は少しは私が仕事をしなければ生活費がもたないので、子供のことだけに時間が割けるわけではありません。仕事の時間も必要なのです。 そんな状態で今に至っております。 娘の性格はややおっとりしていて、自分の世界に入っているときに人から指示をされることをとても嫌がるのだなあと最近分かりましたが、そのお友達が何でも出来るので娘に教えたいという気持ちもあると思います。親として両者に何と言葉をかけてあげたら良いのか分かりません。 そんなこんなでここのところずっともやもやした状態が続いております。 長くなってしまい分かりづらくて申し訳ございませんが、アドバイスを頂けるとありがたいです! そのお友達との付き合い方、仲裁の仕方、どうしたら喧嘩がすぐにおさまるか(喧嘩はしても良いけど毎回喧嘩があるのは気が合わないから?)等、何でも構いません。宜しくお願い致します。

  • 仲良しの女の子

    何度か質問させてもらってるのですが、僕には高校時代から仲良しの女の子がいます。 最近彼女に彼氏ができたのですが、僕はヤキモチから大反対してしまいました。 彼女は、僕との絆は絶対切れないと言ってくれましたが、反対された理由が理解できなくて、その時の言葉が心に残っているようです。 結局、お互い心の整理ができるまで話したくないと言われました。 その時は心に穴が開いたようだったのですが、彼女はとても大切な親友なので、数日間いろいろ考えて、僕は反省の気持ちを彼女に伝えたいと思い今日「話したい」とメールしました。 今そのメールの返事待ちなのですが、何をしようにも手につきません。 僕は、どうもこういう時に気を紛らわせたり、立ち直るのが遅いようなのです。 因みに、昔付き合ってた大好きだった彼女と別れた時は2年ぐらい立ち直れませんでした。 こういう時ってどうやって気を紛らわせたり立ち直れば良いのでしょうか。