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新車購入時のトラブル

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.4

のっけから大変な事になりましたね。 私は素人なので詳しい事は書けないのですが、 そもそも今回の混乱は、 お知り合いの所が「うちで買って」と言い出したからですよね? 一度契約したことも承知の上で言って来たのだから、 身内と偽って、購入予定だったディーラーに出向いてもらったらどうですか? 車を買ってもらうんだったらそのくらいして貰っても良いと思います。 だって、ヨコヤリいれてきたんですもん。 この際強気で行きましょう。 もし、違約金を請求されたら、 それの分を差し引いてもらったらどうですか?知り合いの業者さんに。 強気で言うのではなくて、 払ってもらいやすい様に上手く言う必要がありますが、 ここで例を書こうと思ったのですが難しくて書けずに済みません。 それと、今回の事は、 「別の所で買います」と言ってはいけなかった気がします。 これが100円の買い物であっても、 やっと売れた商品をキャンセルされただけじゃなく、 別の所から買うと聞かされたら、 私が売り手側だったら腹も立ちます。 今回の事が感情的な事だけではないとしても、 融通が付き難くなった1つの原因かもしれません。 折角の新車です。 キャンセルが絶対に絶対に不可能であれば致し方ないですが、 出来たら、気分一新して購入したいですね。

chii37
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局、昨夜、取締役と営業マンが一緒に来られて、 発注状況の履歴と、会社の現状等を詳細に説明されました。当初、絶対に購入しないつもりでいましたが、 私たち夫婦は両方共、営業経験を持つ身。 これ以上もめるよりも、相手の誠意を認め、同時に当初、安易にサインしてしまった自分達のミスを良い経験として、気分一新するほうがいいだろう、と、この販売店から購入することにしました。 ここまでして頭を下げるほど、私たちにはわからない理由があるのだろうと直感したからです。 あとで主人と話したのですが、私たちが相手の立場だとしたら、私たちのようにゴネタお客には、「はい、解約しましょう」とかえってキャンセルするだろうね。と・・・ きっと、先方も本当はそうしたかったに違いありません。 でも、それさえできない理由があるような気がしました。 取引先の営業マンは、とりあえず、落ち着いたということで、安心されていました。変わらず、「サービスやメンテ お気軽にいらしてくださいね」と言葉を残して。 本当にいろんな勉強になりました。 みなさんのお言葉もひとつひとつありがたかったです。 本当にありがとうございました。 今後の販売店の誠意に期待するしかないと思っています。 お互い人間。トラブルから始まるご縁が、結構長続きしたりしますからね。そう思っています。

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