• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新車購入時のディーラーオプションの変更について

今回初めて新車を買うことになりました。 ディーラーオプションでナビを取り付ける事にして ローンの仮審査だけ通したのですが、 オプションのナビが助手席下に取り付けるタイプのもので 使いにくいという話を聞いたのでインダッシュナビに 変更したいと思います。 まだ印鑑証明、正式な契約書等は書いていないのですが、 車自体は発注行っていると思います。 合計金額も変わってくるので正直難しいかなと思っていますが、 このような状態でナビの変更は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yui_o

メーカオプションの場合、発注時に全て決まっているので変更はできませんが ディーラオプションの場合、車が届いてからオプションを取り付けるために変更はできるとは思います。 (ただし、金額が変化するためにローンの審査は再度やり直すことになりますが) 契約後の場合は、オプションの変化は難しいですが 正式な契約の前ならば何とか変更することはできます できるだけ早く営業に連絡しないといけませんよ。

質問者からのお礼

週末にディーラーへ行き交渉してきました。 やはりディーラーオプションだったので ナビ自体を変更してもらえました。 もちろん金額が変更となしましたのでローンは 再審査が必要となりますが・・・・ 結局1DIN+モニタ別タイプのやつに変えたのですが、 本体の取り付けはグローブボックス内に 取り付けて貰うことにしました。 みなさま回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#131426

ディーラーオプションなら何とかなると思う。 ただし、もし、金額が増えた場合は現金で支払う必要があると思うけどね。

• 回答No.2
  • n_kamyi

ここで誰かが出来ると回答しても、ディーラーで出来ないと言われたら出来ません。 ディーラーに確認することが確実です。