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ローダウン

ztone1の回答

  • ztone1
  • ベストアンサー率47% (118/250)
回答No.4

下で書いたZtone1です! 車種を書くともっと詳しいレスが付きますよ(^_^) 因みに私が初めて買ったダウンサスは ヤフオクなどで売っている激安サス(爆) 前後で合計4本で『6000円』でした。 安かろう悪かろうですね・・・。 もう地面にベッタベタにくっつく様な・・・。 でも、超かっこ良くて 写真だけ撮って即、ピット行き(笑) 次に買ったのが 『HKS』の前1~2センチ 後1~2センチ というもの。 それでも、実際よりは落ちてしまい 十分な落ち幅でした。 Z32は元々低い車だったので 1~2センチの落ち幅でもコンビニ、GSなど 段差は気を遣いましたね。 あと、覚えておいて欲しいのは 『経年劣化によるダウン』です。 乗り方や走行距離にも起因しますが 劣化したダウンサスは半端じゃない位、落ちます(笑) つまり、新品で購入して『いい感じ』の落ち方を していても、その落ち幅は永遠ではないと言うこと。 粗悪品などは目に見えて落ちてきますよ。 「あれ、昨日より低い・・・』みたいな。 どうしても一度、落としてみたいなら ヤフオクで中古でも十分かもしれません。 (工賃は高いので自分でやる) サスとショックを同時交換する場合は 元々、ショックにサスが組まれていますが サスのみを純正のショックに取り付ける場合は 特殊な工具(スプリングを縮める)が必要なので はじめて車を買ったcub75さんの場合は オートバックスなどに頼むしかないと思うので 工賃がバカ高いと思いますよ。 確か、前後で1万円~2万円。 車高調入れるほうが簡単ですから。 そして、余談ですが 足回りをイジった場合は アライメントの調整も必要になってきます。 よくダウンサスに交換して そのまま走っている人がいますが 長い目で見るとアライメント調整をするよりも 高く付いてしまいます^_^; ●タイヤの片減り ●ハンドルのセンターのズレ などなど。 アライメントは測定だけでも5千円~1万円位 掛かります。 測定&調整で1.5万円~2万円程度というとこです。 私は毎回、やりましたが。

cub75
質問者

お礼

またまたアドバイスありがとうございます。 すいません車種はウィッシュです。Ztone1サンのように走る車じゃないんでほんとベタベタにはしないんですが・・やっぱせっかく車買ったしタイヤの隙間が気になるもんでちょっと位はという気持ちで^^; そうですか~俗にいうヘタリってやつですかね^^;やっぱり工賃も高いですねーアライメントというのもまた・・・けどした方がいいみたいだしお金ためてせめてダウンサスとアライメントくらいすることにします

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