• 締切済み

黄緑の車両!?

はじめまして。 この間(3/25)の14:15にJR池袋駅で、車体が完全に真黄緑の回送電車を見たのですが、あれは何という車両だったのでしょうか。どなたかご回答お願いします。 ちなみに「夢空間」のような特別な車両ではなく、普通の車体を黄緑色に塗った感じでした。

みんなの回答

回答No.4

ACトレインというJR東日本の次世代の通勤・近郊電車を研究して作られた試験電車のことでしょうか?

参考URL:
http://www.at-f.com/ac/
blackfasten
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 どうやら、ご回答いただいたどれとも違うようです。 このような質問に、わざわざ回答してくださり、有難うございました。

• anaguma99
回答No.3

川越線103系の廃車の回送と思われます。

参考URL:
http://ozora183.jog.buttobi.net/2005401.htm
回答No.2

新幹線なら「ドクターイエロー」だが、在来線もそうなのかな? 同じだったら線路や架線点検専用のメンテナンス専用車両です。

• rmz1002
回答No.1

前にテレビでやっていましたが、「線路点検用の専用車」なのでは?