• ベストアンサー

VOXY トヨタ車

年間の自動車税はいくらですか。 確か4月か5月に払うやつです。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自動車税は、4月1日現在でその車の所有者となっている人に対してかかります。納税の書類は、5月にそれぞれの都道府県の自動車税事務所から郵送されてきます。税額は排気量により、軽自動車は別にして1リッター未満で29,500円、1リッター以上1.5リッター未満で34,500円、1.5リッター以上2リッター未満で39,500円です。ヴォクシーは排気量1998ccでしたから、39,500円です。

hokka
質問者

お礼

ご丁寧にすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

♯3です。補足します。 ヴォクシーは、基本的には39,500円ですが、排気ガスのクリーン度により減税措置があります。詳しくは、各都道府県ホームページの自動車税のところで確認できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

2000CCなら…¥39,800じゃなかったかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

年式や排ガス記号によって違うので車検証を用意して↓で確認して下さい http://www.pref.hiroshima.jp/soumu/zeimu/kenzei/siori40.html

hokka
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トヨタポルテの自動車税

    今年の4月にポルテを新車で買いました 1500ccですが自動車税はいくらなのでしょうか? 来年の4月頃に振込用紙が届くのですよね? ポルテは安いと聞いたことがあるのですが・・・・ 今までは1800ccの車で¥39500でした

  • VOXYの自動車税

    去年の7月にVOXYの煌2WD2000CCを購入したのですが、自動車税が3万円で請求が来ています。知り合いで同じ煌に乗っている人がいてその人は2万円できていたそうです。私のは請求額が間違っているのでしょうか?

  • 一番税金が高いクラスの

    自動車税は年間でいくらですか

  • TOYOTAのVOXYについて

    今、トヨタのVOXYの購入を考えています。 車に詳しい方、VOXYに乗っている方にお聞きしたいのですが,VOXYのいい所・良くない所、また、「ここはこうしたほうがイイヨ!」と思われることなど、いろいろ教えてください。 また、できれば少しでも安く購入したいのですが、購入するのにいい時期やコツなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5月に自動車税を払いました。軽でしたので¥7200でした。

    5月に自動車税を払いました。軽でしたので¥7200でした。 新車で1.3lの普通車を買うと自動車税はいくらですか?

  • トヨタのVOXYどうですか?

    VOXYを購入したいと思っています。 よい点悪い点など情報がありましたらよろしくお願いいたします。 また、購入するとしたらカーナビなどは、販売店でつけてもらうのと オートバックスなどで後でつけるのとではどちらが得なのでしょうか?

  • トヨタのVOXYについて

    宜しくお願いします。 トヨタのVOXYが今年マイナー(?)チェンジするという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? だとしたら、いつ頃で、具体的にどこが変更されるのかご存知の方居られましたらうわさでも結構です。

  • トヨタのVOXYについて

    H14年のVOXYで15万キロ走行している多過走行車の必ずと言っていいほどある修理が必要な故障などはありますでしょうか? 乗り方やメンテナンスにもよると思いますが、多過走行車に多い修理内容などあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • トヨタ VOXY

    モデルチェンジ前のVOXYに乗っているのですが少し段差があるところを通ると横揺れがすごいのですがどうすれば軽減されるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 【軽自動車】4月1日の軽自動車税は幾らですか?

    【軽自動車】4月1日の軽自動車税は幾らですか? 軽自動車税って年一回だけの支払いですか?