• ベストアンサー

USB1なのかUSB2なのか確かめる方法

スペックのわからない中古品で買ったパソコンのUSB端子の規格が、USB1なのかUSB2なのかをチェックしたいのですが、何か簡単安上がりに解る良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.2

・メーカーサイトで仕様を調べる ・デバイスマネージャでUSBコントローラの名称にEnhanced Host Controllerと出ていれば2.0

altosax
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 さっそくwindowsを入れて調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

メーカーのページで、その機種の仕様を確認するのが一番だと思いますけど。 過去ログ参照 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257839

altosax
質問者

お礼

多分小さなショップ系だと思うのですが、聞いたことも無いエンブレムがついたもので調べようがなくこまっていました。 Windowsを入れてからデバイスマネージャーで見るのがよいのですね。 エンハンス、だと2.0ということですね?