• ベストアンサー

タオルについてるカビについて

タオルに黒カビっぽいものが付着してて 洗濯しても落ちません。 これって捨てるしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

ウチの場合はタオルが汚れるとキッチンの洗い桶の中にキッチンハイターを薄めに入れた水を作ってひと晩漬けておきます。  でも、黒カビがタオルに付くということ自体が普通はあまりない異常なこと、浴室の中なのか脱衣室なのか、とにかくどこかに黒カビの巣があるはずです。この黒カビの巣を撃滅しておかないとこんな状態がいつまでも続きますから、ぜひカビ退治をなさってください。  スプレー式のカビ取り剤を吹き付けるだけでは完全に取れませんので、吹き付けたあとすぐに水で濡らした新聞紙をその上からべタッと貼り付けておいて下さい。これできっとかなりキレイになると思います。  汚れが取れないタオル、捨てるなんてもったいない、暮れの大掃除の雑巾代わりに沢山溜め込んでおいてください。ガラス磨きにはこれが一番、それと、ウチではクルマのワックスがけに幾らでも欲しいぐらいです。

その他の回答 (2)

• tuki2005
回答No.2

私は漂白剤に相当長い時間浸けて置きました。 すると、カビ自体が分離してくると思うのですが・・・。 ちょっと傷むとは思いますが、規定の時間より長く(半日~一日)浸けてみてはいかがですが? それから、もう一度洗濯機で洗ってみてください。 うまく落ちるといいのですが。

• zasawaqa
回答No.1

漂白剤に漬け置きしても落ちないなら、捨てはしませんが雑巾行きにしてます。