• 締切済み

相当昔のテレビ番組です。

30年近く前のテレビ番組だったと思うのですが、 明治から大正時代の時代設定(これがすでに怪しい記憶)主演が若林豪さんと尾藤イサオさん(ますます怪しい記憶)で探偵物のような番組だったと記憶しているのですがご存知の方おられますか? それと、これは完全に時代劇なのですが、 夏木陽介さんが「鉄砲のだんな」・竜雷太さんが「爆弾、若しくはカミナリのだんな」さらに坂上二郎さんが絡む番組だったのですがタイトル名がわかる方はおられますでしょうか

みんなの回答

• memoko
回答No.2

ここで、二度、同じ番組を探している方がいたので、回答したことがあります。 「快刀乱麻」ちなみに、最終回以外はテープがなくなっているので、再放送はありません。

npf-ojiya
質問者

お礼

やはり快刀乱麻のようですね。 みなさんのすばやい回答に感謝いたします。

noname#10587
noname#10587
回答No.1

若林豪の方は 新十郎捕物帖・快刀乱麻 夏木陽介の方は 荒野の用心棒 です。

npf-ojiya
質問者

お礼

いやあありがとうございました。 両方で検索を掛けてみました。 スッキリ×100です。 ずっと気になって気になって、「懐かしのTV番組」なんかがあると必ず見ていたのですがサッパリ判らず(泣) やっと長年の胸のつかえが取れました。