• ベストアンサー

猫が暴れる

chuiの回答

• chui
回答No.3

この急に走り回るという行動は、猫にとっては普通の行動なんですよ。我が家の代々の猫たちも、急に大運動会をしてました。する時間は、個体差なのか色々ですね。今の子は、午後10時ごろが多いですが、先代の子は明け方だったので、迷惑この上なかったです。 呼び方も「夜中の運動会」とか、いろいろな呼び方されていて、ようは猫のストレス発散のための日課のようだと言われていますが、実態は解明されていません。 でも、毎日毎日やっているわけではないと思います。ここれへんに、何かキーワードがありそうですね。 でも、そのときの猫ってかわいいと思いませんか?