• ベストアンサー

海外旅行時のおむつは?

海外に1週間行きます。 子供のおむつなんですが どうすればいいか迷っています。 ハワイに行くのですが 実際海外にいかれた方でおむつは どうなされたか教えて下さい。 現地でも売ってはいるはずですが サイズが合わなかったらと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワイキキでしょうか? アラモアナの裏手にダイエーがありますので、そこで調達可能ですよ。 おしりふきやスイミング用のパンツタイプも置いていますし。 ただ、テープタイプがほとんどだったように思います。 私なりに分析した結果、日本製が一番良い感じです。 持参した分が残ったら、帰りのパッキングの際のクッションに使えます。 私は多めに持っていって、残った分はクッションにしました。 あ、母子手帳と保険証は、必ず持参してくださいね。 では、お気をつけて~(^^)

moe55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 売ってはいるようですが肌に合わないと かわいそうですよね。 持参してもし足りなかったら購入します。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 子供が1歳過ぎた頃、ハワイに行きました。そのとき、現地調達するつもりで少し日本からもって行きました。向こうのオムツは結構充実していて、薄さとかはやはり日本の方がいいけれど、安くて可愛いのが結構たくさん売っていました。 さて、サイズですが、S/M/Lとあり、日本とさほど変わらなかったと思います。オムツのパッケージの裏に子供の体重(ポンドでしたが)が書いてあり、自分の子と比べてそれに会うサイズを買いましたヨ。 うちは1歳過ぎていたし、体系も標準なので、さほど困らなかったです。もしわからなかったら大きめを買った方がテープで締め付けることができるのでいいかも。 あと枚数が日本のように60枚入りとかではなく、20枚入り(ハワイに行ったのが2年くらい前なのですが)とか少なめだった気がするので、もし失敗してもそんなにソンはしないかも???値段も安かったと思います。 ご旅行、楽しんできてくださいね!うちの息子はもう3歳になってしまったし(1歳のときよりもぐっとお金がかかる~)、今妊娠中なので当分ハワイはいけません(>_<)いいな~ハワイ。

moe55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイズは大丈夫そうですね! 一様こちらから持参して足りなかったら 購入しようと思います。 楽しんできます。ありがとうございました!

noname#16766
noname#16766
回答No.2

ハワイはABCストアに売っています。しかし子供の肌に合うかどうか・・・もし日本から全く持って行かなくて現地で調達したら全く肌に合わなかったらどうしますか? そうならないためにも日本から常日頃使っている物を持っていくことが一番良いと思います。 紙おむつは減っていきますから、帰ってくるときにはオムツの減った分だけ荷物も経るわけですから、そこへおみやげなどを詰めて帰ってきても良いわけですからね。楽しく子供も快適に過ごせるには日本から持参することをおすすめします。

moe55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 肌に合わなかったらかわいそうですよね。 荷物が多くなっても持参したいと思います。